「ものしり博士」クイズラリーin仙台城(試食付)

「ものしり博士」クイズラリーin仙台城(試食付)
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
小学生のお子さんをお持ちのお父さん、お母さん

数ある書き込みの中からこの記事に興味を持って頂き、ありがとうございます。

ある日、あなたはお子さんからこんな質問をされました。

ねえ、お父さん(若しくはお母さん)

「伊達政宗って、どんな人なの?何をした人なの?強いの?」

「仙台城ってどこにあるの?今もあるの?どんなお城なの?」

さて、あなたはなんて答えますか?

まさか、せっかく子供が興味を持って質問をしてきたのに、お茶を濁すような回答で子供の質問をやり過ごして、ホッとしていませんか?

宮城県に住んでいて宮城の歴史を知らない、仙台に住んでいて仙台の歴史を知らない。
地元に住んでいる人ほど、地元の歴史には詳しく無かったりするものです。

でもね、子供が興味を持ちだした今、もうそういうのからは卒業しましょう!

えっ?でも伊達政宗も仙台城の事もよく分からない。

心・配・ご・無・用 !

だったら、今から学べばいいじゃないですか!

そんなあなたにピッタリの親子で参加できる救世主のようなイベントが近々あります。

それが、仙台城ガイドボランティア会が主催する「仙台城親子クイズラリー」です。

仙台市博物館からスタートして山あり谷ありの登城路を、伊達政宗公と仙台城に関するクイズを解きながら、ゴールの仙台城本丸を目指します。

これこそまさに、親子で体験する「リアルロールプレイングin仙台城」なのです。

親御さんは日頃の運動不足解消と親子の絆を深める絶好のチャンス!おまけに地元の歴史も学べて、歴史力もレベルアップ!(テレレレッ テッテッテー レベルが上がった)

さらに、雰囲気を盛り上げるべくな、なんとあの「伊達武将隊」も出陣予定なのです。

これは、もう一緒に撮った写真をSNSにアップするっきゃないですね!

さらに、参加者の方は当日行われる東洋水産主催の”赤いきつねと緑のたぬき”のカップ麺の試食・人気投票イベント(青葉城歴史資料館周辺で開催)に参加出来ます。
(参加者が多数の場合は抽選)

なんと、今回は特別に一般の方の参加もOK!になりました。\(^o^)/

詳しくはこちら↓

と き  2019年 10月5日(土)09:00~12:00(09:20仙台市博物館前集合)

ところ  仙台市博物館前~仙台城本丸跡まで

参加資格 仙台城・伊達政宗に興味のある方

参加費  無料

10/3(木)までにEメールに参加者全員の住所・氏名(ふりがな)・電話番号・学校名・学年を明記してお送りください。(付き添いの方の続柄も御記入下さい)

仙台城ガイドボランティア会
E-MAIL sgv.sendaicastle@gmail.com

皆様の参加を心より、お待ちしております。m(__)m

仙台城で感動のエンディングを!
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です