9/18(水)昼・仙台開催『人間の真実が説かれたブッダの例え話』

9/18(水)昼・仙台開催『人間の真実が説かれたブッダの例え話』
マイリストに追加
2019918日(水)
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇9/18(水)14:30~16:00 イズミティ21・2階和室1(小島正之先生)

◆今回のテーマ◆

『人間の真実が説かれたブッダの例え話』

人間の姿を表したブッダの例え話を、世界的大文豪トルストイは、「これ以上、人間の姿を赤裸々に表した話はない」と絶賛しました。
自分でも全く気づかなかった「本当の自分」と、あなたが「本当の幸せになれる道」とは?
★(前編・後編と続きの話ですが、前編だけでも学べます。関心のある方は続けてご参加ください。)

◆参加者の感想◆

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
------------------------------

日常生活で使われている言葉でも、仏教由来のものがあることを知り、興味深く勉強出来ました。心理学や文学と仏教のリンクが面白くまた参加したいと思いました。(30代・男性)
------------------------------

仏教とは、理想論ではなく、「現実をふまえた教え」であると分かりました。難しい文章も分かりやすく解説をして頂き、分かりやすかったです。今まで、仏教は理想論だと思っていましたが、仏教は自己を見直すための教えであることが理解できたので、続けて学んでいきたいと思います。(20代・女性)
------------------------------

●講 師 : 小島 正之 先生

昭和53年生まれ、埼玉県出身。仏教講師になって6年。現在は、東北を中心に活動。富山、北海道、石川、福井、東京など各地で話をし、毎月15回以上の講演をしている「ゼロからわかる仏教教室」で、丁寧な話を心がけている。

●会 場 :イズミティ21・2階和室1
住所:仙台市泉区泉中央2-18-1
アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名
どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です