自分の時間の作り方 第1回 ~知っているようで知らない~コーヒーとジャムの世界

自分の時間の作り方 第1回 ~知っているようで知らない~コーヒーとジャムの世界
マイリストに追加
明日開催
イベントの内容
*自分の時間の作り方*
第1回 ~知っているようで知らない~コーヒーとジャムの世界

地域で活躍する人、ひとつのモノにのめりこんでいる人が毎回ゲストのイベントです。
今回は、コーヒーの家庭焙煎を広める活動をしている「焙煎マン」の三浦さん、ジャムづくりで人を繋げる「ジャムおじさん」こと石嶺さんをゲストにお招きします。
当日はジャムとコーヒーの作り方の実演を交えながら、お二人にのめり込んだきっかけ、現在の活動、苦労したことや今後の夢などをお伺いします。
好きなことを続けているお二人には、どんな体験や想いがあるのでしょうか。
皆様とお話やティータイムを楽しみながら、自分の時間を見つめ、やってみたいことを発見できるきっかけになればと思います。
イベントへの参加を心よりお待ちしております!

【ゲストプロフィール】
三浦任博 (焙煎マン)
宮城県生まれ宮城県育ち ある日ふと思い立ち、初めて自分でコーヒーを淹れて飲んでみたところ、
そのあまりの不味さに衝撃を受けた事をきっかけにコーヒーにハマる。
次はもっとおいしく淹れよう、を続けるうちに、豆選び・抽出・焙煎と徐々に深みにはまっていき、現在に至る。

石嶺正夫 (ジャムおじさん)
会社員の傍ら、ジャムづくりをあれこれ楽しんでいる。今までに果実・野菜含め、25種類のジャムを作成。
地域のイベントに講師として参加、いつからかジャムおじさんと呼ばれるように。
ジャムを通してのコミュニティ作りに勤しんでいる。

【開催日時】2019年9月16日(祝)
      受付:13:00 開始:13:15 終了:15:15
【参加費】1000円(コーヒー・ジャムスイーツ付き)
【定 員】15名
【場 所】johzenji atelier meets
 〒 980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目10-30 永瀬ビル2階
 地下鉄勾当台公園駅 北1出口より徒歩5分
 当イベントへの参加は公共交通機関のご利用をお勧めします
【申し込み】こちらのフォームにご入力ください https://forms.gle/UfgE8fkm7cj5qFPB9
 ・キャンセルについて
 3日前から前日まで50%、当日キャンセル100%のキャンセル料を申し受けますので、ご了承ください。
【主 催】Tondel
【連絡先】tondel.design@gmail.com





周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です