【仙台】はじめてのAfterEffects講座

【仙台】はじめてのAfterEffects講座
マイリストに追加
2019517日(金)
19:00 ~ 21:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
★AfterEffectsの基礎を学んで映像のクオリティをあげよう!

本講座は、Adobe AfterEffectsを使ってみたいけど、どこから始めたらいいのかわからない方に向けた超初級講座です。
映像に動きのあるタイトルをつけたい方、普段Premiereをお使いでAfterEffectsも使ってみたい方必見!

本講座では、実際の映像を参考にし、素材の読み込みやコンポジションの仕組み、エフェクトの使い方などを実際に操作しながら学んでいただけます。
映像を取り扱う上で必要な知識(解像度やファイル形式など)もお伝えします!

講師がわかりやすくAfterEffectsでどんなことができるのか説明しますので、「AfterEffectsってなんだか難しそう…」と、なかなか一歩を踏み出せなかった方にもおすすめです。

本講座で、映像を使って伝えることの面白さを発見しませんか?


★講座内容
1)ビデオの基礎知識

2)AfterEffectsの基本操作について
各ウィンドウ、機能を説明します!

3)映像やグラフィック素材の読み込み

4)コンポジションの仕組みと各種パラメーターについて

5)各種エフェクトの使い方

6)質疑応答

★対象者 【超初級~初級】

●参加対象
・Premiereを使っている方でAfterEffectsに興味が出てきた方
・映像に動きのあるタイトルやエフェクトをかけて、より映像のクオリティをあげたい方
・これまで映像編集の経験がある方で、さらなるスキルアップを目指している方
※PCの基本操作(ドラッグ、ドロップなど)ができる方でAdobe Photoshop、Illustratorについて知っている方が対象です。

●受講後像
・映像を使って伝えることの面白さと難しさに気づくきっかけとなります。
・目的や意味を持った映像を、どう取り扱うかの知識が身につきます。
・映像の活用方法が身につきます。

【お申込をキャンセルされる場合には、開催3日前までにご連絡ください】
電話:03-5728-5580/担当:文元永美・澁谷陽子
メール:academy@fellow-s.co.jp

★講座料金
3,500円(税抜)

★持ち物
AfterEffectsがインストールされているPCをお持ちください(体験版可)
※PCのお持ち込みが難しい方は、事前にご相談ください

真似してみたい映像の例などがあればお持ちください。


★主催

株式会社フェローズ

クリエイター専門の、人材マネジ メント企業です。クリエイティブ業界の幅広い領域で、派遣・紹介予定派遣・社員紹介・委託請負など の様々な契約スタイルのマッチングを行っており、クリエイターの方々のパートナーとして歩み続けて います。
http://www.fellow-s.co.jp

周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です