せんだいセントラルパーク プレジャーマーケット

せんだいセントラルパーク プレジャーマーケット
マイリストに追加
2019526日()
11:00 ~ 16:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
*せんだいセントラルパーク プレジャーマーケット*
日時:5月26日(日)11時~16時
場所:国際センター駅 青葉の風テラス、広瀬川(追廻・大橋周辺)
https://www.facebook.com/events/370651193547945/

月の終わりの日曜日は、国際センター駅「青葉の風テラス」に出かけてみませんか?
都市と自然が交わるこの場所で、たのしいヒトとゆるりと過ごす、せんだいセントラルパーク プレジャーマーケットがありますよ。

5月のラインナップはこちら!
●大人のための絵本読みやさん 香
流しの絵本よみやさん
大人にこそ絵本の力が必要と考え、大人に向けた絵本を読む活動をしている香さん。様々な場所で絵本の朗読をされています。プレジャーマーケットでは「流しの絵本よみや」として、青葉の風テラス周辺を流します。

●パカラッチョさん
子ども乗馬教室・引き馬乗馬体験@追廻
藩政期に馬場として利用されていた川内追廻で、乗馬体験しませんか。白の道産子・アースくんと、黒のポニー・ひめちゃんがやってきます。広瀬川や青葉山の大自然を感じながら、乗馬体験をお楽しみください。

●弘前シードルの街プロジェクトさん
弘前クラフトシードルレクチャー
りんご日本一の生産量Xシードル発祥の地、弘前。各醸造所の特徴や商品の説明、どんな料理に合うかなどレクチャーします。りんご畑の中にある醸造所「シードル工房kimori」さんと、レストランと醸造所を併設している「GARUTSU」さんのシードルをご紹介します。

●北極星製作所さん
お兄さんが金属で、妹さんがガラスで作品を製作されています。シルバー/ガラスのアクセサリーなどを展示販売します。作品は手にとってゆっくりとご覧いただけます。

●北極星製作所project『おりがみ先生☆とみぃ』さん
折り紙ワークショップ
北極星製作所のガラス担当によるプロジェクト。ガラスの作品を製作しつつ、実は折紙講師の資格を所有しています!今回、作品の展示と一緒に、折り紙ワークショップも実施します。のんびり遊びましょう♪

●カワラバンさん
お魚スタンプワークショップ
ヨシノボリやイワナ、ヤマメ、シロサケなど、広瀬川のお魚のオリジナルスタンプを用意します。レターセットやランチバッグに押して、あなただけのお魚グッズをつくりましょう!

*午前中、10~12時で川遊びも決定!
川の水はまだ冷たいですが、川に入っていきものを捕まえて観察します。
・集合・会場 広瀬川大橋下流
・定員 6~8名程度 *未就学児は保護者同伴でご参加ください
・参加費 1500円
・川遊びのお問い合わせ TEL090-9745-3571(菅原)
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です