「仙台城謎解きツアーvol.2 古地図から読み解く仙台城」

「仙台城謎解きツアーvol.2 古地図から読み解く仙台城」
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
仙台歴史探訪プロジェクト主催 第4弾

「仙台城謎解きツアーvol.2 絵地図から読み解く仙台城」

宮城県に住んでいて宮城の歴史を知らない、仙台に住んでいて仙台の歴史を知らないそんな方はいませんか?でも、みなさんはそうなりたくってそうなった分けじゃないですよね。歴史は好きだし、興味はあったけどたまたま今まで教えてくれる人がいなかった、知る機会に恵まれずにいい年齢になってしまった。たぶん、そういう人がほとんどなんだと思うんです。

だったら、今から学べばいいじゃないですか!人生に遅すぎるということはありません。

県外から来た人に「宮城県の見どころは?」って聞かれて、楽天イーグルスにベガルタ、パルコに牛タンにずんだもちなんていうミーハーはそろそろ卒業しませんか?

まずは仙台観光の一丁目一番地である伊達政宗が築いた「仙台城」を抑えておいてはいかがでしょうか?

仙台歴史探訪プロジェクトが主催する「仙台城謎解きツアー」はそんな方のための企画なのです。

仙台城ガイドを始めて今年で5年目の私が皆さんだけに、仙台国際センター駅前から仙台城本丸までの道のりを一緒に歩きながら、思わず人に教えちゃいたくなる「へえ」や「なるほど」を余すところなくガイドしちゃいます。!(^^)!

しかも、このツアーはただガイドの説明を聞いて散策するだけじゃあない!

・プチスイーツ付

・歴史クイズ&ビンゴ(景品付き)

・政宗のトリビアな話が聞ける

さらに、今回はこんな特典も設けました。

特典1 先着3名様は会費(500円)から100円を割引致します。(400円ってことね)

特典2 当日、アシスタントとしてちょっとしたお手伝いをしてくれる方先着1名を募集します。その方は会費無料。

今回は「仙台城絵地図風呂敷」を使って、そこから読み解く仙台城の面白さを解説していきますよー。!(^^)!

・日 時 2019年4月21日(日)09:30~12:00

   (国際センター駅 羽生君のモニュメント前に集合)

・会 費 1人=500円(お釣りの無い様にお願いします)

先着3名様は100円引き。アシスタント希望の方1名は無料です。

・ルート 仙台国際センター駅~二ノ丸~大手門脇櫓~五色沼~巽門跡~清水門跡~沢ノ門跡~北面石垣~詰ノ門~本丸周辺

・準備品 会費
     QRコードが読み取れるスマホ
     筆記用具(ペン)
     飲み物(水分補給用)

こんな方の参加をお待ちしております。

・伊達政宗が好き、興味がある

・仙台城に興味がある

・お城好き

・私、歴女です!

・歴史ビギナーだけど興味がある

※参加を希望される方は、参加締め切り(4/17)までにメールの表題に「仙台城謎解きツアー参加」と明記して次のアドレスまでメールをお送りください。sdtanpo@gmail.com
(名前またはハンドルネーム・性別・年齢・リアルタイムで連絡の取れる連絡と仙台城・伊達政宗に関する質問(宿題)を一つを必ず明記の事)

参加希望の方は、私のブログで伊達政宗や仙台城の予習をするというのもアリです。
https://ameblo.jp/scotch0711/

皆様の参加を心より、お待ちしております。m(__)m

担当 仙台歴史探訪プロジェクト 代表 伊藤

行って見て 聞いて楽しい 仙台城

知らなかったあなたも 知るときは今!

知らないまま? 知ってる人? それはあなた次第
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です