ベビ待ちヨガ~今を楽しもう~

ベビ待ちヨガ~今を楽しもう~
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
赤ちゃんを授かりたい方、不妊治療をしている方向けのヨガです。

「赤ちゃんを授かりたい」その気持ち、よくわかります。私は不妊治療で2人授かりました。流産も経験しました。妊活をしていると、一喜一憂したり、友達の妊娠を喜べなかったり、パートナーとのすれ違いがあったり、自分がイヤになったり、ストレスを感じることがあります。ストレスは妊活における大敵です。私自身の妊活を通して感じるのは、妊娠できなかったらどうしよう、という未来への不安、つらい経験にとどまっている意識、そして妊娠しない自分の体への思い、「今の自分」を感じることができずにいたな、と思います。「今」に意識をおいて、「今」を生きること、それは感情と向き合うことでもあります。

ヨガがベビ待ちさんにできるのは、体だけではなく、心へのアプローチです。妊娠しやすい体作り、とつい体にフォーカスしがちですが、体と心はつながっています。体作りには、心は切っても切り離せないのです。だからこそ、体と心、両方からアプローチしていくことのできるヨガは、ベビ待ちさんにぴったり。医療行為(医療でも確実とは言えないのが命の神秘)ではないので、必ず妊娠できるとお約束はできませんが、ヨガには生きる上でのヒントがたくさんあります。
是非是非同じ思いを持っている方たちとヨガの場をご一緒しませんか?

日付:3/24(日)10:30~12:00
場所:将監西コミュニティーセンター
参加費:体験¥2000 
持ち物:動きやすい格好(あまり冷えない格好)、水分、大きめのバスタオル、あればマット
ご予約・お問い合わせ:hiroko.h.yoga@gmail.com
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です