マーケティング入門セミナー~大手コーヒチェーンから学ぶ、売れる仕組みの作り方~

マーケティング入門セミナー~大手コーヒチェーンから学ぶ、売れる仕組みの作り方~
マイリストに追加
2019313日(水)
19:00 ~ 21:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
「国内市場は成熟期。競合他社がひしめき、顧客の目も年々肥えていく中で、どうしたら自社の売上を伸ばせるだろうか?」

そんな問題意識から、顧客に買ってもらう仕組みをつくる「マーケティング」を学ぼうとされる方が増えてきています。



マーケティングは経営者やマーケティング部門の人だけが知っていればいいのではなく、ビジネスの最終目的が顧客への価値提供である限り、それに関わる全てのビジネスパーソンがしっかりと理解しておきたい考え方です。

今回の入門セミナーでは、ショートケース「多様化する日本のコーヒーチェーン市場」を題材に、ディスカッション形式で進めていきながら、「環境分析」「ターゲティング」「ポジショニング」「4P」というマーケティング戦略の立案プロセスの実践的な使い方や、成熟市場においても成長の種を見いだすための切り口を学んでいきます。

これからマーケティング業務に携わっていきたい方はもちろん、顧客への価値提供を意識しながら、日々の仕事に取り組みたい方や、日常的な企画力・提案力を磨きたいと考えている方は、ぜひご参加ください。

本セミナーは、初めてマーケティングを学ばれる方のための入門セミナーです。どうぞお気軽にご参加ください。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です