All-in-oneヨガWSシリーズ「〈わたし〉をめぐる旅」

All-in-oneヨガWSシリーズ「〈わたし〉をめぐる旅」
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
笑いあり、涙あり、感動あり、、、
終わった後は、すっと心が軽くなり、自分にとって本当に大事なことが見えてくる、、、
毎回毎回、大好評!!半年ぶりの開催!(次回は未定です)

東京・表参道で、生き方が自由になるヨガスタジオnida主催のyogaティーチャーyukariさんをお招きして、ポーズ、哲学、瞑想を「全部盛り(all-in-one)」にした超贅沢で唯一無二のヨガワークショップを開催いたします!!

前回の、このall-in-oneヨガワークショップをきっかけに、「OS入れ替えられた!位の素晴らしい体験でした!」「あの後,何をすべきかが,だいぶシンプルになってきました。」「本当の自分の気持ちに気づきました」「自分を大切にするようになりました」など、大小様々、だけどなにか自分自身にとって重要な変化が起こった方がたくさんいらっしゃいました。

東北でこのレベルのヨガを受けられるチャンスは滅多にないのではないでしょうか?

今回は、以下のようなラインナップで行います。

みなさまのご参加お待ちしています!

**************

 ■2019年2月21,22日(金、土)
  ヨガリトリート

  少人数で仙台近郊での一泊二日の濃密なリトリート。
  https://www.facebook.com/events/299677800897605/

 ■2019年2月23日(日) 9:30~13:30 
 
  all-in-oneヨガWSシリーズ
 「〈わたし〉をめぐる旅」(全6回中1回分を実施)
  「1:Who am I? ~〈わたし〉と出会う旅」
  
    
 ■2019年2月23日(日) 15:30~18:30 

 「生き方が自由になるall-in-oneヨガWS
  ~ポーズ・瞑想だけじゃない!誰でもいつでもできる〈こころのヨガ〉の ススメ」
 〈基礎編〉最初の一歩 ~生き方が自由になる〈こころのヨガ〉へようこそ!
   
   *好評につき、再実施!
https://www.facebook.com/events/222573188676648/

今回が初参加となる方は,まず【生き方が自由になるall-in-oneヨガWS】にご参加ください!今回が本当に最後です!

**************


all-in-oneヨガWSシリーズ「〈わたし〉をめぐる旅」


「あなたは誰ですか?」
「あなたはどこへ向かっているのですか?」

あなたは,そう問われた時に,
考えて出て来る答えに本当に納得できますか?

それがわからないから,
あるいは答えが出て来ていても納得できていないから,
わたしたちは迷ったり苦しんだりしているんじゃないでしょうか?

アタマで考える・理解するだけでも,単にカラダを動かすだけでも
人間,「納得」はできないんですよね。

でも, アタマもカラダも大切なんです。
だったら,全部使ったらいいんです!

だから,
 アーサナで〈カラダ〉を動かして感じる
 哲学セッションで〈アタマ〉や〈ココロ〉を通して理解する
 瞑想でより深い〈ハラ〉とつながって観じる
…のセットになっています!

このWSをきっかけに,きっと自分自身が,そして,世界が違って観え始めるでしょう。あなたの心の苦しみも小さくなっていくでしょう。

(詳細は、下のyukariさんからのメッセージをご覧ください!)


【日時・料金】
 2/24(日)9:30-13:30(4時間)
 「1:Who am I? ~〈わたし〉と出会う旅」

 8,000円(税込)

【申込方法】
以下のURLからお申し込みください。
(Facebookイベントページの参加ボタンだけでは申込になりません。)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOmkkAylT

【場所】
仙台市内
※お申し込みいただいた方に,自動返信メールにて、詳細をお知らせいたします。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただき、主催の高田(m18takada@gmail.com)までご連絡ください。

【持ち物】
・ヨガマット(必須)
・動きやすい服装
・ストール,ブランケットなど体を暖かく覆えるもの
・筆記用具(WS参加時のみ)
・必要に応じてお水など

【入金・キャンセル】 代金は,銀行振込でお願いいたします。
お申し込み受付後,自動返信メールにて、振込先をお知らせいたしますので、1週間以内にお振込をお願いいたします。
※キャンセルポリシー
1週間前までは全額,
3日前までは半額を返金いたします(手数料はお客様負担)。
2日前以降の返金はできませんので,ご承知おきください。
なお,振込確認については返信を控えさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

【講師】
yukari(RYT500/E-RYT200ヨガティーチャー)
2014年より,東京・表参道にて,nida ~生き方が自由になるヨガスタジオ~ を主宰。

深いヨガ哲学に根ざしたヨガクラスや各種ワークショップを精力的に実施し,
国内外からの実力派講師によるWSの主催・通訳にも取り組む一方,プライベートセッションも行う。

また,studio yoggy(新宿・中目黒)においても,レギュラークラスを担当(ユカリン)。

2014年以降,毎年海外に出かけ,ヨガ・瞑想の研鑽を積み続けている。

Yoga Alliance認定 RYT500, E-RYT200 ヨガティーチャー
Anusara Elements™ teacher
アーユルヴェーダセラピスト

・webサイト http://www.nidayoga.com/
・Instagram https://www.instagram.com/nidayoga/
・blog http://www.nidayoga.com/blog
・facebook https://www.facebook.com/nidayoga/
・newsletter(無料メルマガ)登録 https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=nidayoga


***yukariさんからのメッセージ***

yogaのエッセンスを「全部盛り」にし,「凝縮」した
新しいall-in-oneヨガWSシリーズ「〈わたし〉をめぐる旅」(全6回予定)を表参道のnidaで2018年2月よりスタート!

「あなたは誰ですか?」
「あなたはどこへ向かっているのですか?」

あなたは,そう問われた時に,考えて出て来る答えに本当に納得できますか?

それがわからないから,
あるいは答えが出て来ていても納得できていないから,
わたしたちは迷ったり苦しんだりしているんじゃないでしょうか?

アタマで考える・理解するだけでも,単にカラダを動かすだけでも
人間,「納得」はできないんですよね。

でも, アタマもカラダも大切なんです。

だったら,全部使ったらいいんです!

だから,
 アーサナで〈カラダ〉を動かして感じる
 哲学セッションで〈アタマ〉や〈ココロ〉を通して理解する
 瞑想でより深い〈ハラ〉とつながって観じる
…のセットなんです。


ここからちょっとギアチェンジして,かなりスパッとはっきり書きますけどね(笑)

こういうテーマを掲げることってね,
カラダを動かすだけじゃないから「流行り」のヨガじゃないし,
「宗教くさい」(ヨガは宗教じゃありませんけど)とか「回りくどい」とか「面倒くさい」とか「難しそう」とか(笑)
敬遠される方もいるだろうことは百も承知なんです。

でも,そんなの関係なく,わたしはこれをやらざるを得ないのです。
だって,その大きな力を自分自身の人生の中で体感して来ちゃったからです。
しゃーない!すごいものはすごいのです(笑)
そして,これが伝えられなければ,ヨガが伝えられたことにならないと感じるのです。

さらに,自身の体験を通じてこう感じるわけです。

本当は,これらの問いをどこかで避けてるからますます迷ったり苦しんだりするんじゃないかなあ?と。

わたしは,それこそ「回りくどい」んじゃないかなあと思うんですよね(笑)

もちろん,無理に向き合うことないんです。それは多分逆効果です(笑)
それぞれにはそれぞれに適したタイミングがありますから。
合わない方は合わない。要らない方は要らない。それでいいんです。

ただ,それでもなんでこんなWSをあえて打ち出すのか?

何よりもわたし自身が
ずっと宗教が苦手だったし,今も特定の宗教はありません。
論理が通ってないことは苦手で,受け入れられません。
すっごく面倒くさがりで,大変そうなことは避けがちです。
体験できないこと,小難しいことは苦手で,納得できません。

だから,です。
だからこそ,こういうワークショップをやっているんです!

だって,
ちゃんと学んだ方が怪しくないってわかって恐れがなくなるから。
シンプルかつ論理的にわかりやすく説明された方が理解できるから。
ちょこちょこ小出しにするよりスパッと核心に切り込んだ方が手っ取り早いから。
カラダを動かしたり瞑想したり,ことばを超えた体感こそが納得につながるから。

だから,偉大なヨギーたちもそれを残してくれているわけですよね。
だったら,それをもっとみんなで使っちゃいましょうよ!という単純なお話です。

なるべく早くそれと出会って,それを実際に使って,さらに自分の可能性を拓き,一層楽しく生きられる時間が長くなったらいいじゃないですか?
そういう人が増えたら,世界はもっと楽しくなるじゃないですか?

だから,このWSシリーズでお伝えしている内容に,
なるべく多くの方になるべく早く出会っていただけたらと思うのです。

もちろんヨガの伝える「真実」は,もちろんいつでもどこでも変わりません。
なにせ「真実」だからです。

ただ,人間が媒介となって伝えられる場合,アプローチの仕方や表現方法はそれぞれ異なります。
合うもの,合わないもの,すごく納得できるもの,できないもの…人によって違います。
わたしも,国内だけでなく,海外でもたくさんの先生に学び,それを経験して来ました。
そうやってわたしなりに学んで来た上で,
現時点で一番自分自身が「納得」し,「腑に落ちている」方法・形でお伝えするだけです。

ですから,このシリーズには,わたしがこれまで学んで来たヨガの哲学や瞑想を中心に,
中高教員としての11年の経験,プライベートセッションの蓄積,
どぅる~んタッチやNLPなどこの数年積み重ねて来たヨガ以外の学び,わたし自身の人生における経験…
すべてが凝縮されています。
今のわたしを通してなされる最善を提供させていただきます。
それをお使いいただくかどうか,その選択はあなたのものです。

哲学といっても難しく考える必要はないですし,何の予備知識も不要です。
アーサナレベルもオープンクラス。
瞑想をしたことがない初心者さんも歓迎です。

このWSをきっかけに,きっと自分自身が,そして,世界が違って観え始めるでしょう。
あなたの心の苦しみも小さくなっていくでしょう。

少なくとも,わたしはそうでした。

このWSは,わたしがそのように自身を実験台(笑)に実践・実感して来たことに基づいています。

もしご興味と好奇心があり,大いなる流れがあなたをこのWSへ導くようでしたら,
あなたの「生き方が自由になるヨガ」の智慧を学ぶ場をどうぞご一緒に。


1回目のテーマは
「Who am I?―わたしは誰?」

あなたなら,この問いにどう答えますか?

名前? 性別? 仕事?
これらは本当に〈わたし〉?

この問いは,すべての人にとって根幹となる問いです。
「哲学」の起点となる問いです。

この問いに明確に,一点の疑念も迷いもなく「真に」答えることができるのなら,
そのとき,人生における苦しみは一切ない状態でしょう,と言われるくらい。

そして,yogaはまさにその問いに,知識だけでなく体験を持って迫る手段です。

この問いに改めて向き合うことは,
あなたの人生においてとても有意義な経験となるでしょう。

この1回目のWSでは,身体を動かした後,
この問いを核にお互いに語り合い,yogaが考えてきたことをともに学び,
最後にはこの問いに直結する瞑想へと進みます。


これまで,海外での瞑想やヨガのトレーニング,国内での陰陽五行など多分野にわたるセミナーを通じて,すばらしい先生方から直接学んできました。

それらの学びと経験を,これまでのわたし自身の人生の中で体験し,得て来たすべてと合わせて
(本当はもっと長い時間やりたいんですけど(笑)やむを得ず何とか4時間に)
ギュギュ~~~っと凝縮した新しいWSシリーズが
この 「〈わたし〉をめぐる旅」 です。

このシリーズの成果は,いわゆる「コーチング」のように実感できると思いますが,
でも,わたしは「コーチ」ではありません。
あくまでも「ヨガティーチャー」です。

ヨガの核心的なteachingをスパッと明快にお伝えし,体感していただくアーサナ~哲学セッション~瞑想までのパワフルなフルコースWS!

揺るぎない〈真実〉へとつながる道,「ヨガ哲学」を拠りどころに
あなたとともに〈わたし〉をめぐる旅に出かけることを楽しみに,
ご参加をお待ちしています。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です