家族の健康はあなたが守る!第42回メディカルアロマ仙台フェスタ

家族の健康はあなたが守る!第42回メディカルアロマ仙台フェスタ
マイリストに追加
2018124日(火)
10:00 ~ 12:00
開催終了
イベントの内容
あなたが普段抱えているお悩み、どうやって解決していますか?

「できるだけお薬を飲みたくない」
「病気になる前のホームケアをしたい」
「通院の負担を軽減させたい」

メディカルアロマがあれば!

病気についての知識、メディカルアロマでの対処法を、NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会会長吉田晶一先生よりお話いただきます。

家族のためにあなたができること。
ちょっとした不調を感じても慌てずに対応できる心構えを学ぼう!

メディカルアロマでは、簡単・安心・安全に活用できるホームケアをご紹介いたします。

ご家庭だけではなく、保育園や幼稚園、介護施設などでのケアにも役立つ知識が満載!

関係するお仕事に携わっているあなた!
ぜひご参加下さい!

日本に治療として「本物のメディカルアロマ」を普及させた第一人者である会長から直接学べる、貴重な機会です!!

メディカルアロマとは・・・
「香り」による癒し効果をメインとしたイギリス式のアロマテラピーとは違い、フランスやベルギーで医療として認められている「治療」としてのアロマテラピーです。

巷には「メディカルアロマ」という言葉が溢れていますが、「治療」として正しい使い方を学べるのは、世界でも当NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会だけ!

協会員のおよそ2割が医療従事者(医師、看護師、薬剤師等)です。

農薬や酸化防止剤を含まない100%天然植物性の精油を使い、自分で作るから中身が明確。
お肌の弱い方や、赤ちゃん、妊婦さん、授乳中のママ、年配の方、ペットも使用できます。

おうちで作って家族で使えるホームケア・セルフケアの提案。
この機会に、本物のメディカルアロマを学んでみませんか?

【日 時】
12月4日(火)
10:00~12:00(開場9:45)
会長による講話

12:10~13:00
会長への個別相談会
(メディカルアロマアイテムをお作りいただくこともできます)

【場 所】
戦災復興記念館 5階 会議室
(仙台市青葉区大町2‐12‐1)

【参加費】2000円
(ラベンダークリームの実習&お持ち帰り)

【定 員】50名(今回、募集人数が前回の半分です!)

【お申し込み】
下記HPよりお申し込み下さい。
https://jmaa-cloud.com/shop/royalblue7star/seminar-event/3782
(初めての方は一般登録が必要です。登録は無料です。)
会員講師の方は、一般ユーザーでログインしてお申し込みください。

もしくは、あなたが学んでいる先生へ直接お申し込みください。


◆お振込み先
【ゆうちょ銀行】
名義 NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会東北支部・会長講座運営スタッフ

記号 18110
番号 37345951

他行からは
店名 八一八
店番 818 普通 3734595

※お振込み完了で、「参加」となります。FB参加ポチだけでは、参加となりませんので、お気を付けください。


【キャンセルについて】
定員制のため、決済後のキャンセルのご返金は承っておりませんので、ご了承の上お申し込み下さい。


【お問い合わせ・お申し込み担当】
NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座講師
健康管理士
荒谷 美都
電話 : 090-7193-1096
メール: royalblue7star@jmaa‐cloud.com
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です