「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定~平成ココロのHistory~」

「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定~平成ココロのHistory~」
マイリストに追加
20181111日()
13:30 ~ 17:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
カウンセリングサービス 4時間の心理学ワークショップ
「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定
  ~平成ココロのHistory~」


平成の30年間は、あなたにとってどんな時代だったでしょうか?

平成を終える前に、自分史、
心の軌跡・あなたのHistoryを振り返ってみませんか。

そして、過去と今の自分を肯定し、
自分が本来もっている素晴らしさを表現することに取り組んでみましょう。

やってくる新しい時代に、
ココロが望む夢を実現できる自分になっておきませんか。

カギは、右脳の活性化。

一般的に日常の生活では、言語や理論の左脳さんががんばってくれています。

この機会に、感情や感覚や直感を働かせて、右脳さんを活性化していきましょう。

何も考えずに遊ぶ子供のような自由さを心に取り戻して、心を解放していきましょう。

知識は不要の、楽しみ&感じるワークショップです。

☆ ☆

私事になりますが、ここ数年
家族を亡くして、病気になって、交通事故にあって。
治ったはずの病気が再発して。
やっとよくなったら、また再再発して。

なんとかして限界を超えていくしかない時期がありました。

その時わたしを癒しに導いてくれたのは、創造。

“つくること” でした。

右脳モードでひらける世界に、心の痛みはありませんでした。

そんな体験から得た技術と、心理学をコラボレーションした、
「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定~平成ココロのHistory~」
4時間の心理学ワークショップです。

☆ ☆

このワークショップは、
□普段考えてばかりいる
□人のことを気にしすぎる
□つい自分にダメ出ししてしまう
□客観的に自分を理解したい
□感覚・感情を取り戻したい
□喜び・楽しさを感じたい
□過去から自由になりたい
□体験的に学びたい
といった方々におススメです。

☆ ☆

このワークショップでは、
□人はそれぞれ、自分は自分でOK
□感じる感覚を磨き、思考とのバランスをとる
□自分の心とつながり、自分を表現する
□心が望むことや直感に反応する
□心のチカラで夢を実現に近づける
といった心の体験を扱います。

*弊社イベントに初参加の方でも取り組みやすいプログラムです。

☆ ☆

体験で心が変化すると、

○自分のことを肯定するようになるので、
「嫌われたらどうしよう」「怒られたらどうしよう」といった人間関係の緊張がやわらぐでしょう。

○自分でOKと自信がもてるので、
自分の決断を信じてやりたいことにチャレンジするなど、積極的に動けるようになるでしょう。

○自分を表現していいと思えるので、
「隠さなければいけない」「言ってはいけない」などのがまんが減り、本来の自分で生きていけるでしょう。

☆ ☆ 

テーマ:「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定~平成ココロのHistory~」
講師:大塚統子(心理カウンセラー)
日時:2018年11月11日(日)13:30~17:30
会場:戦災復興記念館 4階第2会議室
料金:5,400円(*当日現金でお支払いください。)

お申込み>>>https://www.healing.ac/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=cs_koza_entry_k

*参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
*妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。

お気軽にご参加くださいませ。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です