2018年夏、作文嫌い0ゼロ大作戦「すごい読書感想文教室」(8/23)

2018年夏、作文嫌い0ゼロ大作戦「すごい読書感想文教室」(8/23)
マイリストに追加
2018823日(木)
12:30 ~ 15:30
開催終了
イベントの内容
夏休みの駆け込み対策にいかがでしょうか

【親子5組10人限定です】


あんなに苦労した読書感想文が

3時間で書けるとしたら



「作文って嫌い…」「自分は文章を書くのが苦手…」というお子さんは多いもの。

じつは、その原因が人災だったとしたら…

「作文なんて嫌い…」と言っていたお子さんが3時間後には「書けた!」に変わる。
3時間の体験で「なんだ、作文嫌いって、勘違いだったんだ!」という気づきをもたらします。

この夏休みの「読書感想文が3時間で書けた!」体験の価値は?
もしもお子さんが、その3時間で「僕、作文書けるかも」「わたしにも書ける」という自信を手に入れたら…
その自信と体験は、お子さんの一生の武器=書く力を覚醒させてくれることになるかもしれません。



全国で「すごい!感想文教室」が開催されています。
参加した子どもさんや親御さんからも喜びの声が!


「むずかしそう」→「たのしくなった」(小学校2年生・東京)

「こんなに はやくかけるなんて きてよかったなと思います」(小学校6年生・岐阜)

「こんなにすらすらかけるなんて思ってなかった!」(小学校3年生・大阪)

「マジックシートを使うと、前に作文を書いたときよりも、とても書きやすかったです(中学校2年生・福岡)

「マジックシートで、対話しながらポイントを抜き出し、内容を膨らませることができて書けそう!と思いました」(母親・東京)

「娘のつぶやきも文字化することで、彼女にしか書けない感想に仕上がると思いました」(母親・神奈川)



【必ず親子で参加してください!】



■内容:以下の3つのステップで講座はすすめられます。

読書感想文嫌いのスイッチをオフにする!

STEP1_書くために、読む!本の読み方トレーニング

STEP2_マジックシートで書きたいことを整理する

STEP3_マジックシートをカンニングしながら原稿用紙に書く

3時間で読書感想文完成!

※お子さんの学習効果を上げるために、
読書感想文で読む本は事前に読んできてください。
周辺地図
コメント
1. 冨泰考具
2018年8月23日9:32
本日の読書感想文教室は参加者が最小催行に満たないため中止となりました。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です