物語の登場人物になりきって事件を解決しよう「マーダーミステリー」開催

物語の登場人物になりきって事件を解決しよう「マーダーミステリー」開催
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
マーダーミステリー「胤(たね)が森の館殺人事件」

【開催日】3月9日(土)
【開場】13:00
【開演(ゲームスタート)】13:30
【終演予定】16:00
【料金】¥1,800(ドリンク・焼き菓子付)
【開催場所】ベジ&シアターカフェ アンフルーヴ
      仙台市太白区越路1-3 アルファ愛宕橋壱番館
      TEL022-398-4320(水・木 9:00~17:00)

マーダーミステリーゲーム「胤が森の館殺人事件」

人里離れた山奥にある実森家は戦国時代から続く足軽大将の末裔。
その館を巡る「古民家ツアー」は人気だった。
楽しく終わるはずだったツアーは一変、古物商の遺体が発見された。
遺体のそばには、呪いの言葉が書かれた謎の手紙が落ちていた。
殺人か呪いか
参加者たちは今後のことを話し合うことにした。

●イベント概要(マーダーミステリー)
古民家ツアーの最中に起こった殺人事件をベースとしたシナリオの中で、「事件に関係する登場人物」になりきって物語を楽しんで頂く会話型の推理ゲームです。

参加者は話し合いや調査を重ね、個々の参加者に設定された秘密のミッションの達成と、登場人物の中に潜む犯人を捜し出し(犯人役は逃げ切る)ことで事件解決を目指します。
登場人物によっては隠しておきたい事実や別の目的があるため、騙し合いのような思考と交渉を中心に、ミステリー物語の世界を体験できます。
一度参加してしまうと全ての謎がわかってしまうため、参加できるのは生涯で一度きりです。
また参加者の行動や発言により物語の展開やエンディングが大きく変化します。
そのためその場限り、その参加者限りの物語が紡がれていくリアル体験を味わうことができます。


【ご予約方法】

予約フォームからお申し込みください
https://ws.formzu.net/dist/S827800870/

お電話/  022-398-4320
mail/ unefleave@yahoo.co.jp
でも承ります

※丁寧な進行を心掛けています。初めての方、おひとりさま、大歓迎です!
※定員は6名です。定員になり次第受付を終了いたします。
※ご予約人数が6名に満たない場合、開催を見送らせて頂く場合がございます。

・受付開始は13時からです。
お待ちの時間には「事件概要」と「登場人物の紹介」を予めお読み頂けます。
お菓子、お茶をご用意しておりますのでお召し上がり頂きつつお待ちください。
 
・お時間には余裕をもってお越しください。
・飲酒されているお客様のご入場はお断りいたします。
・受付時にご本人様確認のため、ご予約名をお伺いします。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です