食べて応援しよう!ⅰn仙台2024

食べて応援しよう!ⅰn仙台2024
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
東北農政局は、東日本大震災発生後から、被災地産食品を積極的に消費して風評払拭や産地の活力再生を通じた被災地の復興を応援する「食べて応援しよう!」に取り組んでいます。
この一環として、岩手県、宮城県及び福島県の農林漁業者及び食品事業者の54店舗が集結し、農林水産物や加工品などの「おいしいもの」を販売する、震災復興応援イベント「食べて応援しよう!in仙台2024」を開催いたします。
MCにワッキー貝山氏を迎え、東北農政局の食の応援大使「ORI☆姫隊」や奥州仙台おもてなし集団「伊達武将隊」をはじめ、地元で活躍するアーティストや団体などによる歌や踊りのスペシャルステージや、むすび丸、ホヤぼーやなどの人気キャラクター達も会場に応援に来ます!
お買い物に応じて、福島県のおいしい「桃グミ」や牛乳普及グッズのMILK JAPANエコバックなどがもらえるスタンプシールラリーやクイズラリー、手のひらを当てるだけで野菜の摂取量がわかる野菜摂取量測定会(無料)もあります。
さらに会場アンケートの回答者へは牛乳(1日300本予定)をプレゼント?
また、17日の午後には、勝った方にはプレゼントがもらえるORI☆姫隊によるじゃんけん大会も行います!皆様の御来場をお待ちしています。
(景品はいずれも数量限定。無くなり次第終了です。)
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です