竹中俊さんお話会

竹中俊さんお話会
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
竹中俊さんお話会

ネパールで35人のパパと呼ばれる社会活動家の竹中翔さんをスピーカーとしてお招きしてイベントを開催します。


イベント参加費の2,000円は全額竹中さんの孤児院に寄付いたします。

社会の様々な局面に着目し現代の環境や社会問題に耳を傾ける時間を共有しませんか。

ご家族様、お友達をお誘いの上ご参加ください。

大学生以下は無料です。

会場の人数制限がある為、ご参加の際は事前にご家族様含めた人数をご申請ください。

お申し込みはこちらまで↓

Email: ayumibridge@gmail.com
Instagram: @montessori_sendai

【日時】2月12日(月・祝)

講演会:14:30~16:30(受付開始14:15)



【講演会会場】

青葉山公園 仙臺緑彩館
〒980-0863 宮城県仙台市青葉区川内追廻無番



【参加費】

講演会:2,000円(全額竹中さんの孤児院に寄付)



【定員】

講演会:100名






【講師の紹介】


竹中俊さんはネパールで35人の孤児を自身の運営する孤児院に引き取り共に生活し大学まで出す活動をしてる方です。他にも日本で子ども食堂の支援活動等も行う社会活動家です。

カースト制最下位の人々の人権差別問題、海とゴミの環境問題、女性の差別問題、子どもの貧困、現代の様々な社会の中に蔓延した問題に着目し公演を行っております。

他国籍の身でネパールに身を置き社会問題に直面した日々を、宮城県仙台市にいながら生の声を聞く事により、私たちの意識にも影響を与え、それが社会やコミュニティーへも繋がっていくことを願って、このイベントを企画しました。(Instagram:https://www.instagram.com/takenakashun/
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です