あなたの夢を実現する読書会 オンライン

あなたの夢を実現する読書会 オンライン
マイリストに追加
2023130日(月)
14:00 ~ 15:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
子どもでも出来る「90分で1冊読み切る読書法」を用いることで、夢・目標の実現に必要な情報のインプットと、

今すべき最善のアクションが見つかります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!


「あなたの夢を実現する読書会」主宰の二階堂真悟です。


私は “ヒーローになる” という、荒唐無稽な夢を実現することができました。


現在もヒーロー活動は継続中で、北は北海道、南は沖縄まで全国に出動して、ヒーローショーなどを開催しています。


会場でふれ合う、現地の子ども達の笑顔を見る度に「あきらめにずに続けてきて、良かった!」と思います。


嬉しいことは、それだけではありません。


旅好きで、美味しいものが好きで、寺社仏閣が好きで、まちづくりに興味がある私にとっては、全てを味わえる「贅沢な仕事」でもあります。


現地までの行き帰りはもちろん、風光明媚な観光地で見る景色は、地域ごとに様々な色や音があり、とても美しいです。


また、地域ごとに彩りの異なる料理も、旅の醍醐味です。


メジャーなものは「これが有名な◯◯かぁ!」と、口に入れた時に感動しますし、クライアントから教えてもらって食べに行く、現地の家庭料理的な名物も美味しいです。


醤油1つとっても、辛いのから甘いのまでありますし、香りも全く違います。


時には、現地の方をお話ししながら食す機会もあって、お話し込みでいただくと、また格別なんですよね~。


そして、公演の前には、必ず寺社仏閣に参拝してショーの成功を祈ります。


自分の好きな場所なので、余計な気持ちを落ち着けて、凛とした気持ちで本番に臨むのに役立っています。


加えて、現地の歴史を垣間見ることができるのも面白いです(歴史好きを書き忘れてました 笑 )


まちづくりの観点からすると、観光地では楽しみながら学びにもなります。


いかにして、まちをPRしているのか?
ファン作りのための取り組みや仕組みはあるのか?
店舗の方々は、どんな気持ちで観光客と接しているのか?

などなど。



テレビや雑誌だけでは知ることのできない、魅力や空気感を味わい「地元で活かすためには?」と、帰路につきながら考えるのも楽しいです。



そんな私が「夢の実現のために、最も役立ったもの」と太鼓判を押すのが、" 読書 " です。


しかも、一人で読む独書ではなく、複数で読み、対話する「読書会」が、一番のオススメ!


冒頭にも書きましたが、読書会に参加すると、夢・目標の実現に必要な情報のインプットと、今すべき最善のアクションが時短で見つかります。


だから、より早く実現できるのです。


時には、ご縁をいただけることもあるのが読書会の面白いところです。


私の場合、初めて読書会に参加した際、同じテーブルになった方のおかげで、当時かんぽ生命の広告に起用していただき、関東一円の駅のデジタルサイネージや、中吊り広告※、各紙や日経新聞の一面にも出たことがありました。


※ちなみに、この中吊り広告は、タモリ倶楽部にも映り込んでました!



こんな出会いもある読書会に、あなたも参加してみませんか?


特に

「今年こそは、夢を叶えたい!」

「やりたい事があるけど、二の足を踏んでいる」

「目標に向けて努力しているが、なかなか実現できない」


という方から


「積読本が多い」

「読みたい本があるけど、腰が重くてなかなか開けない」


という方まで、まずは一度体験してみてください。


■この読書会の流れ
①当日まで、未読本を準備して参加する
②ファシリテーターの進行に沿って、読む&話す
③夢の実現に必要なアクションを見つける


■ご準備いただきたいもの

①神田昌典著「ストーリー思考」または、夢の実現のために読みたい未読の本
②メモ用の白紙やふせん
③筆記用具



すでに参加された方からのお声をご紹介すると

■リアル開催

「難しいお話しなのかと思っていたが、スーッと入ってとても深い学びがあった」有限会社まる進 代表取締役 渡辺進也 様


「どうしても読めなかった本が読めるのか!? → 読めました!本の内容もしっかり入ってきて、役立つ情報を手に入れることが出来ました」心理カウンセラー 高橋貴子 様


「自分では思いつかない視点の読み方で、ゲーム感覚で本を読める!」株式会社どんぐり 代表取締役 椎名亮文 様


■オンライン開催

「とても楽しかったです。正解かどうかはわかりませんが、本からある程度の情報が引き出せるなと感じました。一人でできるかどうかは?ですが、また参加したいと思います。」楽しいストレスケアサロン 代表 志保子さん


「今まで読んだ本の内容をシェアする会だと思っていましたが、まったく読んだことない書籍をすでに読んだ感じで楽しく参加できました。」株式会社en-tailor 代表取締役 鴫原知行 様



こういったお声を頂戴しております。


時短で一冊読めて、夢実現のためのアクションも見つけられて、ご縁もつながり、しかも楽しい!



こんな読書会を、1人でも多くの方にご体験いただきたいので無料開催でもいいのですが、冷やかしが参加すると他の参加者のご迷惑になるので、参加費1,000円を頂戴します。


そして、会のクオリティを確保し、参加される方にご満足いただけるようにしたいので、定員は4名とさせていただきます。


参加を希望される方は上記URLを今すぐ押して、お申し込みください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です