国際ヨガデイ 2019 in 宮城

国際ヨガデイ 2019 in 宮城
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
ヨガ発祥の国、インドのナレンドラ・モディ首相が提案し、国連が制定した『国際ヨガの日』。
それは、1年で最も太陽が高く昇る夏至の時期の
6月21日に制定されました。
現在、日本でヨガは、健康法として広く知られていますが、実はインドでは、修行法として発祥しました。
演説の中でモディ首相は、こう話していたそうです。
「ヨガは私たちの古代の伝統からのかけがえのない贈り物である。それは心と体の統一をもたらし、人間と自然の調和、健康と幸福への総合的なアプローチとなる。さらに私たちのライフスタイルを変え、意識を高め、幸福をもたらすものである」と。
世界がヨガで1つになる日。

今年は、じっくりとヨーガ療法を知っていただける内容となっています。
伝統的なヨーガから作られたヨーガ療法は、
最近、大流行のマインドフルネスなヨーガです。
そもそも、伝統的なヨーガはマインドフルネスなのです。
激しくカラダを動かすわけではないのに、
終わった後は、カラダはポカポカ、軽くなり、
気分はスッキリ!!
スマホで疲れた脳もリフレッシュ♪
回数を重ねていくと、幸福感が増すだけでなく、感謝の気持ちや思いやりの心も培われるようです。

午後は、アーユルヴェーダによるドーシャ別オススメヨーガ療法です。
(チラシには、『オススメ』が抜けております)
アーユルヴェーダでは、3つのドーシャの、どのエネルギーがアンバランスかによって、不調の傾向があります。また、ドーシャによって不調になりやすい部分があります。そんな時に、こんなプログラムはどうかしら?という内容です。

未経験の方から、ヨガが日常になっている方まで、どなたでもご参加いただけます。皆さまの、ご参加を心よりお待ちしています。

【参加費】ヨガデイのイベントですが、チャリティー企画をあわせておりまして、1講座1000円(拝観料別)です。
【お申込み】事前申し込みが必要です。
お問い合わせやお申し込みは、メールでお願いいたします。
mail:yogatherapy.miyagi@gmail.comまで、
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です