第4回語りつぐ平和と希望の音楽会 ぞう列車が走って70年 全国つながりコンサートin東北

第4回語りつぐ平和と希望の音楽会 ぞう列車が走って70年 全国つながりコンサートin東北
マイリストに追加
2019630日()
13:30 ~ 15:30
開催終了
イベントの内容
ぞう列車が走って70年
全国つながりコンサートin東北


東北各地から集まった歌い手約300人が、合唱構成「ぞうれっしゃがやってきた」を歌います!
約60名の子どもたちも、合唱やパフォーマンスに大活躍!
どうぞおいでください。

主催  宮城のうたごえ協議会
入場料 大人1000円 高校生・障がい者500円 中学生以下無料
問合せ 070-6954-5346(石垣)

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーー♪

合唱構成 「ぞうれっしゃがやってきた」

ストーリー
 名古屋の東山動物園がサーカスから譲り受けた4頭のぞうたちは、子どもたちの人気者でした。しかし戦争が続く中、全国の動物園ではたくさんの動物たちが殺されたり衰弱死したりしてしまいました。しかし、東山動物園では、2頭のぞうが生き残ったのです!

 戦後、「ぞうを見たい!」という子どもたちの願いは大人たちを動かし、1949年、各地から名古屋に向かう「ぞう列車」が走ることになりました。

実話にもとづいて創られた、全11曲の楽曲です。宮城では20年ぶりの再演となります。
原作:小出隆司  作詞:清水則雄  作曲:藤村記一郎

♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーーー♪ーーーー♪

聴きどころ・見どころ
〇第1部は東北各県の合唱団による演奏

〇第2部「合唱構成 ぞうれっしゃがやってきた」

♪ぞう列車が走ったことを通して命の大切さを歌います。

♪ 子どもたちが大活躍! 元気な歌、サーカスをイメージしたバトントワリング・一輪車・ダンスもお楽しみに。

♪ 300人の大合唱。そしてソロ、ホルンやフルートも入る多彩な演奏。見て聴いて楽しいコンサート!
ソプラノソロ:葛岡 有   バリトンソロ:横田 渉
フルート :三浦 南  ホルン:熊谷 仁(賛助出演)

♪ 指揮:小林康浩  ピアノ:上野華純 

♪ 全国つながりコンサートとして、全国各地で開催されます。

     ーーーーーどうぞ おいでくださいーーーーー




周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です