不登校・多様な学びを考える宮城の集い

不登校・多様な学びを考える宮城の集い
マイリストに追加
2019629日()
13:00 ~ 17:00
開催終了
イベントの内容
「多様な学びを共につくる・みやぎネットワーク」が動き出しました。このネットワークは宮城県のフリースクール・親の会・プレーパークなど、不登校に関わる民間の団体でつくったネットワークです。行政、民間、個人の枠を超えて子どもたちの未来を共に考え、つくることを目標にしています。

今回の「不登校・多様な学びを考える宮城の集い」は、その設立イベントとして開催することになりました。

集いでは、不登校の子どもたち・多様な学びをどのように保証し、取り組んでいったらよいのか、先進的な取り組みをしている「千葉フリースクールネットワーク等」の前北海(うみ)さんを講師に講演会を開き、後半には宮城・東北各地の不登校の状況・取り組みなどの情報交換も行います。

この機会に不登校・多様な学びについて、たくさんの方々と一緒に考えていきたいと思っております。ぜひ、ご参加ください!

●日 時:6月29日(日)13時~
●会 場:古川商工会議所(大崎市古川東町5-46 ※古川駅より徒歩10分)
●入場料:1,000円
●定 員:100名

お問合せ・事前申し込み
「多様な学びを共につくる・みやぎネットワーク」事務局
TEL :090-8561-4267(高橋雅道)090-6182-9845(高橋信行)
MAIL:t.miyanet@gmail.com
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です