5/3(金)昼・仙台開催『イライラ、ムカムカした時はどうしたらいいの?ブッダに学ぶ怒りの対処法』

5/3(金)昼・仙台開催『イライラ、ムカムカした時はどうしたらいいの?ブッダに学ぶ怒りの対処法』
マイリストに追加
201953日(金)
13:30 ~ 15:30
開催終了
イベントの内容
◇5/3(金)13:30~15:30 せんだいメディアテーク・7F会議室a(岡本一志先生・明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『イライラ、ムカムカした時はどうしたらいいの?ブッダに学ぶ怒りの対処法』

どうしてそんなこと言うの?どうしてそんな事やるの?と相手の言動にイライラしたりカチンときたりする時はありませんか?
一体その怒りはどこからくるのでしょう。怒りの原因と対処法をお釈迦様から学びます。

◆参加者の感想◆

怒りは、自分の欲が妨げられた時に起き、自分が正しいと思ってもそれは、その人の価値観であり、正しいとは限らない。ということが良く判りました。とても分かりやすいお話、ありがとうございました。(女性)
-----------------------------

自分が正しいと思っているから相手に対して怒りの心を持つという
ことが分かりました。悪人ばかりだとケンカにならないとのお話、
素晴らしいと思いました。(30代・女性)
-----------------------------

怒りの種は、自分の中に山程あって(欲)、きっかけがきたら、いつでも何をするか分からない恐ろしい自分であると知らされました。
立場が変われば、見方も変わり、怒りの向きが逆転してしまう。お互い様の精神で過ごしていきたいと思います。(30代・女性)
--------------------------

●講 師 : 岡本 一志先生

昭和51年、愛媛県生まれ。東京大学理学部数学科中退。
BBT大学大学院でMBAを取得
人間関係や仕事、家庭の問題など、経営相談など
さまざまな悩み事の相談に乗り、仏教の教えにもとづいたアドバイスをしている。

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●場所:せんだいメディアテーク・7F会議室a
 住所:仙台市青葉区春日町2-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です