放課後ハーベスト

放課後ハーベスト
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
~放課後ハーベストvol.9のお知らせ~

【日時】
4月18日(木)19:15-21:45終了
*19:00~開場いたします。

【場所】
仙台市市民活動サポートセンター4階
「研修室5」
住所・仙台市青葉区一番町4-1-3
地下鉄南北線「広瀬通駅」西5番出口すぐ

【参加費】
一般 : 1,500円
学生 : 1,000円(中学生以上)

【当日スケジュール】
19:00 開場
19:15 スタート ご挨拶
19:30-20:20「三浦博文さんのお話」
20:30-21:20「花渕裕也さんのお話」
21:20-21:40 感想シェア
21:40‐21:45 終わりのご挨拶

・・・・・・・・・・・・・・
毎回ご好評いただいております放課後ハーベスト、
いよいよ4月18日に第9回目を迎えることになりました。

私共NPO法人ハーベストは、普段、市民講師の皆様に主に高校生を対象としてご自身のキャリアや人生観についてお話をして頂いています。この素晴らしいお話をもっと多くの方に聴いてもらいたい、様々な生き方に触れて価値観を広げてもらえたら、という思いで、この「放課後ハーベスト」というイベントをスタートさせました。

今回お話をしていただくのは、
●HMKデザイン「三浦博文」さん
●まほろばの里向山「花渕裕也」さん
です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三浦博文さん講座タイトル
『技術者・経営者・教育者』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小学校の卒業文集にエンジニアになりたいと書いた三浦さんは、高校3年生までは色々進路に迷いましたが、最終的に機械科に進んで設計者になりました。その後、会社に勤めながら、いずれは独立したいと考え、経営を学ぶために大学院に通って、夢を叶えていきました。
三浦さんだから生み出せるアイデアあふれる製品を生み出している一方で、現在は、若手のデザイナーや設計者の育成にも力を入れています。
設計者として世の中に製品を送り出す喜びや、苦労、これまで、沢山の学校で学んで来た経験から、勉強の仕方や成績を伸ばす方法まで伝授してくれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
花渕裕也さん講座タイトル
『ポジティブが世界を変える。
ネガティブからの出発!』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
花渕さんは老人介護施設で働いています。でも、これまでには、介護の仕事から一度離れ、営業・接客・事務など違う職種の仕事で多くの成功や失敗、挫折を経験したそうです。
そんな中で学んだことは、「失敗をいかに次に生かすか」という事。
今回の講座の中では、失敗を次に生かす物事の考え方のヒントを伝えてくれたり、学生のうちから出来る「仕事の基本の身につけ方」も伝授してくださいます。


●ハーベストの講師に興味のある方
●何か新しいきっかけを探している方
●人生の分岐点に立っている方
●行き詰まりを感じている方
●将来に不安のある方
●前向きに生きるヒントが欲しい方
などなど…こんな方がいらっしゃったら、
「放課後ハーベスト」に一度足を運んでみては
いかがですか?

【参加方法】
facebookのイベントページに「参加ボタン」を押してお知らせください。

もしくは
koushi@heartbest.netまでメールでお申込み下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です