むかっち博士の自然観察会【5月】

むかっち博士の自然観察会【5月】
マイリストに追加
2019518日()
10:00 ~ 12:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
毎月開催!みどりの杜をフィールドにしてむかっち博士と一緒に自然観察の楽しみに触れてみませんか?

四方を田畑や大沼に囲まれた「みどりの杜」。
目を凝らしてよーく観察してみると、草花や小さな生きものたちが紡ぎだす豊かな自然が身近にあることに気付きます。
このみどりの杜をフィールドにしてむかっち博士と一緒に自然観察の楽しみに触れてみませんか?
1年を通した自然観察会はお子様の自由研究におすすめです。また日々の喧騒から離れたとっておきの癒しの時間にもなりますよ。

自然観察会は毎月第3土曜日に開催!
全12回へのご参加はもちろん、ご都合のあう日程のみのご参加も大歓迎!
各回の詳細はみどりの杜のホームページをご覧ください。


★6回以上のご参加で2020年3月の修了式実施と記念品のプレゼントがあります★

■開催:
毎月第3土曜日
各回10時~12時

■集合:
9時50分までに管理研修棟1階研修室までお集まりください(要予約)

■参加方法:
対象年齢:4歳以上
参加費:各回おひとり1,000円(4歳~小学2年生までおひとり500円※必ず大人の保護者の方と一緒にお申し込みください。小学3年生からはおひとりでの参加OKです。)

※付添いの場合も参加費を頂戴します。
※参加ご希望の方は各回の開催1週間前までにお申し込みください。
⇒まだ定員に空きがありますのでお申込み受付中です!


■お申し込み方法
メールまたはお電話のいずれかで下記をお知らせください。

①イベント名:自然観察( )月
②参加者のお名前(お子様は年齢または学年も)
③ご連絡先の電話番号

メール info@sendai-nogyo-engei-center.jp
電話 022-288-0811
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です