<積極的休息 アクティブレスト>という過ごしで心身ともにリフレッシュしませんか?

<積極的休息 アクティブレスト>という過ごしで心身ともにリフレッシュしませんか?
マイリストに追加
カテゴリ:スポーツ
開催終了
イベントの内容
<積極的休息~アクティブレスト~>
休日の過ごし方のバージョンアップをしませんか?
ゆっくりまったり過ごすのも、もちろんよいですが<積極的休息 アクティブレスト>という過ごしで心身ともにリフレッシュしませんか?


3月は「スライドディスク」というアイテムで軽運動を行います♪
スライドディスクを遠くへ大きく滑らせて関節の動く範囲を広げます。「滑る」状況でのトレーニングは、正しい姿勢を維持しようとバランスを取ることで、体幹部分の筋力アップに繋がります。

<積極的休息 アクティブレストとは?>
疲労時に息が上がらない程度に軽く体を動かすことで血流の改善を図り、疲労物質の排出を促す疲労回復法です。

もともとは連戦を行うスポーツ選手が素早く疲労を抜くことを目的として作り出された疲労回復法のひとつです。

:効果:①疲労回復
    筋肉へ栄養や酸素が行き渡りやすくなり、疲労物質の滞りの緩和、筋肉    痛の早期緩和が期待できます。

    ②心身のコンディションを整える
    息の上がらない強度で行う軽運動は、不足したセロトニンを分泌させ、    適切な量に戻すことによって自律神経のバランスを整える効果も期待で    きます。

★こんな方におススメ★
・ジムの手続きが面倒な方 
・運動神経に自信がない方
・しばらく運動らしいものをしていない方 
・不眠症の方
・定期的に様々な軽運動を体験し、脳と体を若返らせたい方
・健康で運動をすすめられた方
・運動したいけど、膝・腰・肩などに不安のある方
・少人数制で軽運動したい方
・体を動かすことでメンタルケアしたい方
                   他大歓迎!!

疲労の蓄積を防ぐだけでなく、新陳代謝を促すことで心体をフレッシュな状態に戻し週初めに備えパフォーマンスの上がる心身つくりのお手伝いをさせていただきます♪

定員6名

<お問い合わせ・申し込み先>
022-398-8998
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です