3/17(日)昼・仙台開催『平成を振り返ると見えてくる驚愕の事実!幸せになりたいのになれない、ただ一つの原因とは?』

3/17(日)昼・仙台開催『平成を振り返ると見えてくる驚愕の事実!幸せになりたいのになれない、ただ一つの原因とは?』
マイリストに追加
2019317日()
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇3/17(日)14:30~16:00 広瀬市民センター・2F会議室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『平成を振り返ると見えてくる驚愕の事実!幸せになりたいのになれない、ただ一つの原因とは?目からウロコのブッダに学ぶ人生講座』

新元号も間近に迫り、平成の時代は残りわずかとなりました。幸せを求め、様々なものが生み出された平成の30年を振り返ると懐かしい出来事が沢山思い出されます。
果たして人類は、どれほど進歩向上できたのか?この30年から、驚愕の事実が浮かび上がってきます。
周囲や環境がどれだけ変化しても、たった一つのことが分からねば、絶対に幸せにはなれないのだよ、とブッダは教えられています。
そのただ一つのこととは何か。これが分からねば明るい新時代は絶対に迎えられないでしょう!目からウロコの仏教講座で学んでみませんか。

◆参加者の感想◆

ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。”本当の私”が何なのか。もっと知りたくなりました。自分の心に振り回されて生きているなと思いました。これから勉強させて頂きます。(30代・女性)
----------------------------------

五感や意識は私ではなく、私の肉体が喜んでいるだけで、持続性がない。本当の幸せは、心が明るくなること。心が明るくなると煩悩さえも喜びになることが分かりました。これからも仏教を一生懸命、学びたいと思います。(40代・女性)
----------------------------------

自分を知る事で、自分が幸せになれるとい事を改めて気付かされました。仏教に対してはほとんど、無知でありますが、これから勉強しようと思います。(50代・男性)
----------------------------------

●講 師  明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場:広瀬市民センター・2F会議室
 住所:仙台市青葉区下愛子字観音堂5番地
 アクセス:JR仙山線「愛子駅」から南に徒歩6分

●持ち物 :筆記用具

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です