3/3(日)昼・仙台開催『どんな人も、キラキラ輝く人生になれる!ブッダが明かす「なぜ生きる」の答え(後編)』

3/3(日)昼・仙台開催『どんな人も、キラキラ輝く人生になれる!ブッダが明かす「なぜ生きる」の答え(後編)』
マイリストに追加
201933日()
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇3/3(日)14:30~16:00 エルパーク仙台(三越内)・5Fセミナー室(山内拓先生)

◆今回のテーマ◆

『どんな人も、キラキラ輝く人生になれる!ブッダが明かす「なぜ生きる」の答え(後編)』

「幸せなんだけど、やっぱり何かむなしい…。」何かが足りないような気がするけど、その「何か」が分からない。
心からの安心、満足がないのが、実感ではないでしょうか?
毎日、家事と育児の繰り返し。職場とアパートの往復。会う人もやる事も何となく決まってて…毎日が同じ事の繰り返し…気持ちを切り替えたくても中々上手くいかない。
そんな私たちの毎日がキラキラ輝く人生になる生き方を説かれたのが仏教です。
人間に生まれたことの喜びを教えられている仏教を学んで、心からの喜びと感謝にあふれた、輝かしい人生を送りませんか。
(前編・後編と続きの話ですが、後編からでも学べます)

◆参加者の感想◆

多くの人々はどう生きるか、ということで苦労しているように思いますが、「なぜ生きるか」ということを考え始めれば、それまでの生き方と違った方向を生きられるのだと思います。(女性)
------------------

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も、聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。続けて聞いていきます。(30代・男性)
------------------

人を幸せにして給与を得る、自分の仕事が誰かを幸せにしている。それがやりがいとなることも、よくわかりました。「どう生きる」と「なぜ生きる」の違いもよく分かりました。「なぜ生きるのか」をもっと聞いていきたいと思いました。(40代・男性)
------------------

●講師:山内 拓先生

昭和53年生まれ。石川県金沢市出身。神戸大学卒業。
野球部エースとして甲子園を目指し、練習に明け暮れた3年間だったが、
仏教の教えに出会って人生が大転換。仏教講師となる。
大阪・神戸・滋賀・東京・富山、さらにブラジルで2年7ヶ月、仏教の講演活動を行い、世界中が仏教を求めていることを実感。
帰国後は、関東を中心に、今年からは東北を中心に仏教講座を開催している。

●会 場 :エルパーク仙台(三越内)・5Fセミナー室
 住所:仙台市青葉区一番町4丁目11番1号 141ビル
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車(南1番出口より地下道で連結)

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です