伊達軍 vs 上杉軍の戦いが蘇る!?チャンバラ合戦-IKUSA in イーグルスキッズの春休み

伊達軍 vs 上杉軍の戦いが蘇る!?チャンバラ合戦-IKUSA in イーグルスキッズの春休み
マイリストに追加
カテゴリ:スポーツ
開催終了
イベントの内容
チャンバラ合戦と東北楽天イーグルス、奥州・仙台 おもてなし集団 伊達武将隊がコラボ!

伊達家と上杉家が戦った「北の関ヶ原」とも呼ばれる「長谷堂の戦い」再現して戦います! さあ、この戦いに君も参加しよう!

◆◇「イーグルスキッズの春休み」とは◆◇
楽天ファンの子どもたちが目いっぱい楽しめるたくさんの「楽しいこと」を集めた2日間。お得に楽天イーグルスの感染ができるだけでなく、この日だけの様々なイベントを楽しめます!

詳しくはこちら
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00001734.html

◆◇「長谷堂の戦い」ストーリー◆◇
時は1600年、徳川家康にも一目置かれ、家康が最も恐れた男、直江兼続が率いる上杉軍が奥州の雄「独眼竜」伊達政宗の軍に迫っていた。

一進一退の戦いが続くが、関ケ原にて石田三成が敗れるという一方が入る。石田三成と連携をしていた直江兼続は撤退を決意しこの戦いは引き分けに終わってしまった。

これぞまさに長谷堂の戦い。

時は、現代に戻りこの戦いの決着をつけることに相成った!

こたびみんなは伊達軍、上杉軍の侍となり、この合戦の英雄を目指して戦ってもらうこととなる。さあ、自らの手で歴史を動かせ!

◆◇チャンバラ合戦-戦IKUSA-とは?◆◇
当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の戦いを思い起こさせるような、体験型アクティビティです!ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です