2/28(木)昼・仙台開催『毎日同じことの繰り返し・・・何のために生きているのか分からないあなたへの仏教講座』

2/28(木)昼・仙台開催『毎日同じことの繰り返し・・・何のために生きているのか分からないあなたへの仏教講座』
マイリストに追加
2019228日(木)
14:30 ~ 16:00
あと6日
イベントの内容
◇2/28(木)14:30~16:00 太白区中央市民センター(たいはっくる内)・4F和室小(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『毎日同じことの繰り返し・・・何のために生きているのか分からないあなたへの仏教講座』

「幸せなんだけど、何かむなしい…。」何かが足りないような気がするけど、その「何か」が分からない。
心からの安心満足がないのが、実感ではないでしょうか?
毎日、家事と育児の繰り返し。職場と家の往復。会う人もやる事も何となく決まってて、毎日同じことの繰り返し、気持ちを切り替えたくても中々上手くいかない。
こんな「空しさの根本原因と解決法」を明らかにされたお釈迦様の教えとは。

◆参加者の感想◆

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も、聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。続けて聞いていきます。(30代・男性)
----------------------------------

人を幸せにして給与を得る、自分の仕事が誰かを幸せにしている。それがやりがいとなることも、よくわかりました。「どう生きる」と「なぜ生きる」の違いもよく分かりました。「なぜ生きるのか」をもっと聞いていきたいと思いました。(40代・男性)
----------------------------------

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。ありがとうございます。(30代・男性)
----------------------------------

●講 師  明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場:太白区中央市民センター(たいはっくる内)・4F和室小
 住所:仙台市太白区長町5-3-2
 アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分、JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分

●持ち物 :筆記用具

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です