[宮城・仙台] 転職を考えている方に採用担当者が見ているポイントをお話する交流会

[宮城・仙台] 転職を考えている方に採用担当者が見ているポイントをお話する交流会
マイリストに追加
201922日()
19:00 ~ 21:00
カテゴリ:総合
開催終了
イベントの内容
普段、仕事で新卒採用と中途採用をさせていただいています。


私自身も転職経験が数回ありますが、採用する側として選考するだけではなく、転職を成功させたい方に向けて実際に採用する側が何を求めているのかや、私自身が転職でステップアップできた経験談も交えながら、同じ思いを持っている方との意見交換やアドバイスを通して皆さんのお役に立ちたいと考え、交流会を開かせていただいております。


その中で、採用担当者の視点で見た「こんな人は採用したい」「こんな人は仕事ができても欲しくないなぁ」という、転職を成功させたい方に役立つポイントをお話したいと思います。


ただし、第一印象や挨拶、受け応え等は、確かに大事なことなのですが、ここではあまり重要ではないことをお伝えしたいです。
なぜかと言うと、こういったことは目的ではなく手段であって、効果を高めるものとしてお使いいただきたいからです。


一番のポイントは「目的の明確化」です。

誰のために、なんのために、なぜ、という言葉に表すことができるものがそれです。
おそらく読んでくださっている方の中で「チャレンジ(挑戦)、キャリアアップ、経験」等の理由が浮かんだ方も少なくないと思いますが、これは2番目の理由です。


もう一度、転職に至った理由を考えてみてください。

人間関係、やりがい、給料、歩合、役職、サービス残業 etc

例えば夫の転勤や介護による帰省といった生活環境が変わるもの以外は、こういった理由が大半ではないでしょうか。

多くの方は何かしらの不満や不安、思い描く将来像との、良くも悪くも「ギャップ (差)」があるからこその転職になってくると思います。



そこで大切なのが「目的の明確化」です。


この交流会では、私を含めた参加者の皆さんがどのような目的で転職を考えているかをシェアしながら、私の方からは改めて皆さんの目的をより明確にした上での面接時の具体的な受け答えや好感を持ってもらうための日々の実践をアドバイスさせていただきたいと考えております。


ワイワイと意見交換して、転職を成功させていきましょう!

会についてご不明な点などがございましたら、一度お気軽にお問い合わせください(^ ^)



[詳細]

定 員:10名 (残り8名)

参加費:お一人様 500円 (当日お出しください)

持ち物:メモ帳、筆記用具

お申込み・お問い合わせ:takuma.stonehands@gmail.com (鈴木)
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です