仙台歴史探訪プロジェクト主催「歴史学ばライト!」

仙台歴史探訪プロジェクト主催「歴史学ばライト!」
マイリストに追加
2019216日()
13:30 ~ 15:30
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
1/12(土)に開催しました第1回「歴史学ばナイト」

https://ameblo.jp/scotch0711/entry-12423697393.html?frm=theme

https://ameblo.jp/scotch0711/entry-12432679665.html?frm=theme

好評を頂きましたが、より興味のある多くの方が気軽に参加しやすいようにと考えまして、レストランにディナーとランチがあるように、「歴史学ばナイト」のランチバージョンとしまして、夜では無く昼開催の「歴史学ばライト」を開催いたします。

日中開催なので、お酒はNGとします。お酒が苦手だという方もぜひどうぞ!

ルールは次の通りです。

「ごきげんよう」のサイコロトークの要領です。


皆さんにはサイコロの出た目とそれにリンクした日本史の「お題」が記入された用紙をお渡しします。→https://ameblo.jp/scotch0711/entry-12437233112.html

そして、一人ずつサイコロを振って頂きます。出た目に該当する「お題」について、知っていることを何でもいいので語ってください。「うわ、これ分かんない」ってお題に出くわしたときは、ホスト(私)にスルーパスをしても、投げっ放しジャーマンをしても構いません。!(^^)!

そして、周りの参加者はその話題に乗っかって話をどんどん盛り上げちゃってください。一通り話が一段落したら、次の方へと順番が移ります。(この辺は学ばナイトと一緒です)

歴史好きのみなさん、「やあ、やあ我こそは〇〇なり~。」って方の参戦はもちろん大歓迎なのですが、どちらかというと歴史ビギナーで、歴史の事よく分かんないんだけど、興味はアリアリなんですって方や、「誰かに教えて欲しいの~」という方の参加も心よりお待ちしております。m(__)m


開催日 2019年 2月16日(土)13:30~15:30

場 所  仙台市内のどこかのカフェ(締め切り後参加者にお伝えします)

会 費  一人100円(運営費)+各自の飲食代

参加締切 2/14(木)まで

おっ!なんか面白そうだな、参加したいなと思った方はsdtanpo@gmail.comまでメールをお送りください。表題に「歴史学ばライト参加希望」と明記のうえ、名前又はハンドルネーム、
性別、何歳くらいなのかと確実に連絡の取れる連絡先を記載して応募願います。


踏み出せば その人足が道となる 迷わず行けよ 行けば分かるさ 歴史学ばライト


皆さんのご参加をお待ちしておりまーす。!(^^)! 仙台歴史探訪プロジェクト
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です