【残席15名!】空き家活用のためのシェアハウス運営術!!

【残席15名!】空き家活用のためのシェアハウス運営術!!
マイリストに追加
2019119日()
14:00 ~ 16:00
あと2日
イベントの内容
2016年にシェアハウス運営を始めてから、これまで約10件の空き家活用・リノベーションに関わってきたあやぱんこと高橋彩が、あなたに空き家活用のためのシェアハウス運用術をお伝えします。

>>こんな人にオススメ<<
・将来シェアハウスやゲストハウスを運営したい!
・今後、もしくは現在、空きになっている物件がある!
・将来、親世代から相続される物件があり困っている!
・居場所、コミュニティー、シェアリングエコノミーなどの単語に興味がある!

◆日時:2019年1月19日(土)14:00-16:00
※会場は13:30にオープンします。

◆場所:ROUGH LAUGH仙台店
〒980-0821
宮城県仙台市青葉区中央3-4-12 SSスチールビルⅡ 6F (イーコンセプト内)

◆内容:
・シェアハウスをはじめる時は何から始める?
・シェアハウス用物件はどう探す?
・物件を持っている場合は?
・入居者募集はどうすればいい?
・家具家電はどこまで揃えるの?
・運営ルールはどうやって決めればいい?
・実際運営してどんなことが起こった?
など。

◆当日の参加が難しい方へ:
①当日のスピーチ内容の録音データ
②スピーチ内容のテキストデータ
③私が融資先に提出した事業計画書と予算案
④シェアハウスのルールをまとめた書類
以上の内容をセットにしたシェアハウス運用教材をご用意しています。ご希望の方は下記の申し込みフォームよりお問い合わせください。
※こちらの教材費は9720円(税込)になります。
※教材はデータでのお渡しとなります。PC環境が整っていない方のお申込みがご遠慮ください。
※データはイベント開催後の1月末ごろにお届け予定です。
↓↓↓申し込みフォーム↓↓↓
https://goo.gl/forms/s7AcWlkHmeCEr5IT2

◆当日参加費:一般5000円/学生3000円(要学生証)
※定員20名まで
※当日参加の方で上記①~④のデータが欲しい方は、セミナー参加費と教材費あわせて9720円をお支払いいたければ、セミナー参加費が無料で教材もゲットできます。

◆参加方法:下記申し込みフォームより「イベント参加希望のみ」or「教材購入希望」と明記の上お申し込みください。
↓↓↓申し込みフォーム↓↓↓
https://goo.gl/forms/s7AcWlkHmeCEr5IT2

*・゜゚・*:.。..。.:*・’イベント開催の経緯と想い’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はじめまして、あやぱんです。

新年早々にイベントを立ち上げることにしました。

というのも昨年の冬から心身ともに調子を崩し、夏にはうつ病の再発が発覚し、抱えていたプロジェクトを全部ストップして、現在は実家に引きこもり生活をしています。

シェアハウス運営をはじめて2年、途中で地元企業様にお声をかけていただき、私個人では到底借りることもできないであろう、大きな物件のプロジェクトにも参加させていただきました。

「好き」を「仕事にする」。
それが叶っているじゃないかと、頑張ってきた自分自身と、お引き立ていただいた周囲の皆様に感謝の気持ちを抱いていました。

しかし仕事を続けていくうちに、
「私がやりたかったのは"シェアハウス"なんだっけ?」
という疑問を抱きはじめました。

シェアハウスを運営するのは「手段」の一つであって、私が求めていたのは、
・時間に拘束されない働き方
・様々な人との出会いの場
だったことを思い出しました。

それに気付いてしまってからは、自分の本心と、引き受けたプロジェクトに対する責任感の狭間で板挟みになってしまい、遂に外出するのも困難な心身の状態に陥ってしまいました。

もうシェアハウスに関わるのは辞めようかな、別な生き方を探そうかな、とも考えました。

それでも、今までやったことを無駄にはしたくない。そんな執念にも近い感情で、これまでやってきたことをコツコツとまとめてきました。

あるていど形ができた段階で「これは人の役に立つかもしれない」と光が見えてきました。

夏から今の間まで引きこもっても生きてこれたのは、一軒目にスタートしたシェアハウスから、わずかばかりでも家賃収入があったからです。

先行きの見えない今の日本で、不動産投資とは違った形で家賃収入を得られるシェアハウスというビジネスは、私の思っている以上に誰かの助けにになるかもしれません。

「シェアハウスやりたいんです」「どうやってはじめたらいいんですか?」

この2年間でたくさんの人からそう聞かれてきました。

でもその答えは、一言ではまとめきれないし、答える私にもかなりのエネルギーが必要です。

何かまとめたものを作成して「これを読んでよ!」と言えたら楽なのにと、ずっと考えていました。

それが、やっと完成しました。

今回のイベントでは、その内容を対面でお伝えできればと思います。

仙台のセミナーで、参加費が5000円というのは少し高い部類に入るかもしれません。

それでも私の2年間の経験と、数十万円に及ぶ自己投資の結果得た知識を、全て投入させていただきました。

決して高い金額だとは思いませんし、むしろその金額を払ってでも知識を得たいと思ってくれる人が、仙台にどれだけいるのか、確かめてみたいという気持ちもあります。

私としては、まだ普通に働けるほどの回復はしていませんし、セミナーで人前に立つこともまだ少し怖いです。でも私の性格からして、ここまで追い込まれなければ後回しにしてしまって、今までの経験を形として残すことができなかったと思います。

この文章を打っている今も、少し震えています。

長期間休んだことで、もう私はダメだと思われたかもしれない。誰も来てくれないかもしれない。

でもそれでも、それだからこそ、今私が絞り出せる知識と能力でぶつかってみたい。

そんな暑苦しい気持ちで開催します。が、当日は馴染みのカフェに行くような気楽な気持ちで、楽しんで、何か一つでも良いものを持って帰ってもらえたら嬉しいです。

当日、あなたにお会いできることを楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高橋彩
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です