12/27(木)夜・仙台開催『今年一年を振り返ろう!失敗を成功に変える!正しい反省とは?』

12/27(木)夜・仙台開催『今年一年を振り返ろう!失敗を成功に変える!正しい反省とは?』
マイリストに追加
20181227日(木)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇12/27(木)19:30~21:00 せんだいメディアテーク・7F会議室a(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『今年一年を振り返ろう!失敗を成功に変える!正しい反省とは?』

「一生懸命やっているのに、上手くいかない!」失敗が続き、空回りしてしまうことがないでしょうか。
禅は禅定(ぜんじょう)という言葉から来ていますが、「ただ座っているだけなら、木や石の方がよほどしっかり座禅しているぞ」とのお釈迦様のお弟子の言葉も伝えられています。
失敗を受け止めて、正しく反省し、向上するときに、大切な心がけとは何でしょうか?

◆参加者の感想◆

仏教の考え方(教え)について、とても解り易かったです。普段生きている上で当たり前かもしれないことですが、いざ言葉で表されると、とても納得しました。(30代・男性)
----------------------------------

因果の道理(原因と結果の法則)は人生の全てに通づるもので、これからも心に留めて生活したいと思います。もっと先生のお話聞きたいです!(50代・女性)
----------------------------------

謝罪をするときに言い訳やごまかしをしたくなる気持ちがありますが、失敗して謝罪するときにその人の真価が現れてくるとお聞きして反省させられました。社会に出てから知らされることが多く、まわりの人たちから「この人は違う」と見本にならなければならないと襟を正されました。(20代・男性)
----------------------------------

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :せんだいメディアテーク・7F会議室a
 住所:仙台市青葉区春日町2-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「勾当台公園駅」下車、「公園2」出口から徒歩6分

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です