12/27(木)昼・仙台開催『大事な人に絶対に伝えたい~ブッダが明かす「命が本当に大切な理由」』

12/27(木)昼・仙台開催『大事な人に絶対に伝えたい~ブッダが明かす「命が本当に大切な理由」』
マイリストに追加
20181227日(木)
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇12/27(木)14:30~16:00 太白区中央市民センター(たいはっくる内)・3F第1小会議室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『大事な人に絶対に伝えたい~ブッダが明かす「命が本当に大切な理由」』

人命軽視の事件が、毎日のようにニュースや新聞で報道されています。
「なぜ自殺してはいけないのか?」「なぜ人命は地球よりも重いのか?」哲学者もお手上げで、古今東西、明答が聞けない中、実は2600年前、インドで活躍されたブッダはこの問いにハッキリ答えられています。
「人身受け難し、今すでに受く」(ブッダ)世界最高の偉人と言われるブッダから「いのち」の本当の意味を学び、自分も自分の周りの大切な人も、心から幸せを感じられる人生を送りましょう。

◆参加者の感想◆

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。(30代・男性)
--------------------------

2,600年も前の教えとは思えないほど現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。また参加させて頂きます。(女性)
--------------------------

生きる目的があるのだと、まず最初に知らされなければ、確かに身を粉にして働いて得たお金でどんなことに使うべきなのか、その選択すら間違いだらけになってしまいます。人生の目的達成のために、何を選んでいくか、しっかり見極めていきたいと思います。(30代・女性)
----------------------------

私は、生きる目的は趣味や生きがいだと思っていたところがありました。人生の目的ではなく、生きるために必要なものであることがわかりました。(30代・女性)
---------------------------

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :太白区中央市民センター(たいはっくる内)・3F第1小会議室
 住所:仙台市太白区長町5-3-2
 アクセス:市営地下鉄南北線「長町駅」下車 徒歩1分、JR東北本線「長町駅」下車 徒歩3分

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です