12/21(金)夜・仙台開催『歴史上の人物ベストワンと言われる親鸞聖人の魅力に迫る!その生き様と教えを知れば、あなたも必ず前向きになれる』

12/21(金)夜・仙台開催『歴史上の人物ベストワンと言われる親鸞聖人の魅力に迫る!その生き様と教えを知れば、あなたも必ず前向きになれる』
マイリストに追加
20181221日(金)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇12/21(金)19:30~21:00 日立システムズホール仙台(青年文化センター)・2F研修室3(小島正之先生)

◆今回のテーマ◆

『歴史上の人物ベストワンと言われる親鸞聖人の魅力に迫る!その生き様と教えを知れば、あなたも必ず前向きになれる』

今から800年前に現れた鎌倉時代の偉人、親鸞聖人について、あなたはどれ程ご存知でしょう?
◎「鎌倉時代というのは、一人の親鸞を生んだだけでも偉大だった。」(作家:司馬遼太郎)
◎「親鸞聖人に初めから非常な思想があり、非常な力があり、非常な強い根底のある思想を持たなければ、あれほどの大改革(肉食妻帯)はできない」(作家:夏目漱石)
◎「今日、英訳を通じてはじめて東洋の聖者親鸞の歎異抄を読んだ。もし十年前にこんな素晴らしい聖者が東洋にあったことを知ったら、自分はギリシャ・ラテン語の勉強もしなかった。日本語を学び聖者の話を聞いて、世界中にひろめることを生きがいにしたであろう」(ドイツの哲学者ハイデッガー)
今回は、この親鸞聖人の生き様と教えを学ぶ仏教講座です。たくましい親鸞聖人の生涯を知れば、あなたも必ず前向きになれます。

◆参加者の感想◆

仏教の教えについて、初めてふれて、とても感動しました。聞いたお話すべてにおいて、深く考えてみたいと思います。(40代・女性)
------------------------------------

仏教で何を教えられているのかがよく分かり、とても興味深いと感じました。特に今までの人生を考えると、自業自得や利他の精神の大切さが納得できました。(30代・女性)
--------------------

今まで仏教と言われても、漠然としたイメージしかありませんでした。仏教に、どのようなことが説かれているのか、わかりやすい講座でした。(20代・男性)
--------------------

仏教の考え方(教え)は、とても分かり易かったです。普段生きている上で当たり前かもしれないことですが、いざ言葉で表されると、とても納得しました。(30代・男性)
----------------------------

●講 師 : 小島 正之 先生

昭和53年生まれ、埼玉県出身。仏教講師になって6年。現在は、東北を中心に活動。富山、北海道、石川、福井、東京など各地で話をし、毎月15回以上の講演をしている「ゼロからわかる仏教教室」で、丁寧な話を心がけている。

●会場:日立システムズホール仙台(青年文化センター)・2F研修室3
 所在地:仙台市青葉区旭ヶ丘3-27-5
 アクセス:市営地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」下車、東1番出口より徒歩3分。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
 HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員: 10名

●参加費: 終了後に聞かれたお気持ちをご自由に納めてください。(目安は1,000円です)

人数に限りがありますので、お申込みは今すぐどうぞ。

(注意事項)
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です