12/16(日)昼・仙台開催『目からウロコの歯科医の“お口のエチケット”と仏教講師の“言葉のエチケット”』

12/16(日)昼・仙台開催『目からウロコの歯科医の“お口のエチケット”と仏教講師の“言葉のエチケット”』
マイリストに追加
20181216日()
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
12/16(日)14:30~16:00 仙台市シルバーセンター・5F会議室(稲岡延佳医師、明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『目からウロコの歯科医の“お口のエチケット”と仏教講師の“言葉のエチケット”』

今回は歯科医の稲岡医師と、ゼロからわかる仏教教室の明石先生の特別コラボ企画です!
ビジネス、婚活など、様々な場面で重要と言われる第一印象ですが、その中で、“口”が与える印象が、とても大きいことをご存知でしょうか。
歯科医であり、講演活動もされている稲岡医師から、「大事な場面で失敗しない」「相手に与える印象が良くなる」“お口のエチケット”(口臭等の問題)を伝授してもらいます。
また、口から発する言葉も、相手に与える印象として非常に大切です。
普段私たちが使っている言葉について、気をつけなければならない点も、仏教講師の明石先生から合わせて詳しく学べます。
正しく理解し、実行すると、人間関係が広がり、幸せな生き方になれます。

◆参加者の感想◆

仏教の考え方(教え)について、とても解り易かったです。普段生きている上で当たり前かもしれないことですが、いざ言葉で表されると、とても納得しました。(30代・男性)
----------------------------------

因果の道理(原因と結果の法則)は人生の全てに通づるもので、これからも心に留めて生活したいと思います。もっと先生のお話聞きたいです!(50代・女性)
----------------------------------

謝罪をするときに言い訳やごまかしをしたくなる気持ちがありますが、失敗して謝罪するときにその人の真価が現れてくるとお聞きして反省させられました。社会に出てから知らされることが多く、まわりの人たちから「この人は違う」と見本にならなければならないと襟を正されました。(20代・男性)
----------------------------------

●講 師  稲岡 延佳医師

東京医科歯科大学歯学部卒業
真生会デンタルクリニック所属
歯科医師
専門:歯科一般・各地での講演

●講 師  明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会場:仙台市シルバーセンター・5F会議室
 住所:仙台市青葉区花京院1丁目3-2
 アクセス:JR仙台駅から徒歩約8分

●持ち物 :筆記用具

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●主催 :ゼロからわかる仏教教室
 H P :http://sendai.japan-buddhism.com/

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】 
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です