いなかの道の駅やしまやと丸森町~宮城のこせがれネットワーク仙台

いなかの道の駅やしまやと丸森町~宮城のこせがれネットワーク仙台
マイリストに追加
20181128日(水)
19:00 ~ 22:00
開催終了
イベントの内容
「宮城のこせがれネットワーク仙台」定例会のご案内です。ゲストに丸森町の八島哲郎さんをお招きします。

八島さんは丸森町でいなか道の駅やしまやを経営されています。やしまやは観光拠点としてだけでなく、地域の方々の買い物拠点となっています。

たけのこや干し柿等の地域の農産物の発掘や発信、それらを使ったレストランの展開等、幅広い取り組みをしており、一つ一つのエピソードに深みがあります。

農産物や地域の名物を発掘、発信したい方々には必見です!!

これまでに宮城のこせがれネットワーク仙台にご参加いただいた方々のプロジェクトの進捗などを報告し合い、参加者の皆さんのマイプロジェクトや興味関心のつながりを深められる情報も交換しています。

-----------------------------------------------------

宮城のこせがれネットワーク仙台は、「こせがれ」をキーワードに受け継ぐ生産者だけではなく、新規就農者や就農を目指す学生をはじめ、食と地域の話題に関心のある多様な世代・多様な職種の仲間が集い、語らい合う場です。

どなたでも参加いただけます。宮城の食と農を見つめなおし、課題解決のための一歩を共に踏み出しませんか?

◆日 時 2018年11月28日(水)午後7時から午後9時半まで

◆ゲスト 八島哲郎 いなか道の駅やしまや代表

◆参加対象者
次世代をつくるこせがれ(担い手)の皆さん!・食や農に興味を持つみなさん!・農家に限らず宮城の担い手を楽しく応援したい人! ・宮城を拠点に食の現場に関わる人! (製造、生産、流通、販売、飲食、消費、支援等)・みやぎをおもしろくしたい人なら誰でもOK!

◆会場 FiveBridge-1 (仙台市青葉区北目町4-7HSGビル1階) http://five-bridge.jp/

◆会費
一般1500円、ファイブブリッジ会員・学生1000円 

◆コーディネーター: 漆山 喜信 (宮城県庁勤務)

◆申込方法 参加ボタンを押してください。

◆問い合わせ NPO法人ファイブブリッジ理事長 畠山茂陽
hatake06@gmail.com

◆会場には来場者用の駐車場はありません。HSGビル前または近隣のコインパークをお使いください。駐輪場はありますので、会場スタッフにお声掛けください。
周辺地図
コメント
1. スタッフ
2018年11月28日16:04
やしまやさんより、名物の筍おにぎりetc.ご試食が提供いただけるとか?!どうぞお楽しみにお越しください。当日飛びこみ参加もお待ちしております。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です