11/6(火)昼夜・仙台開催『人間の真実が説かれたブッダの例え話』

11/6(火)昼夜・仙台開催『人間の真実が説かれたブッダの例え話』
マイリストに追加
2018116日(火)
14:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇11/6(火)14:30~16:00(前編)19:30~21:00(後編)イズミティ21・2F和室1(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『人間の真実が説かれたブッダの例え話』

人間の姿を表したブッダの例え話を、世界的大文豪トルストイは、「これ以上、人間の姿を赤裸々に表した話はない」と絶賛しました。
自分でも全く気づかなかった「本当の自分」と、あなたが「本当の幸せになれる道」とは?
(前編・後編、と続きの話ですが、どちらか一方だけでも学べます)

◆参加者の感想◆

今まで自分のことは自分が一番よく分かってると 思っていましたが…私のことなのに、よく分かっていなかったことが分かりました。初めての参加でしたが、仏教の言葉を私にも分かる言葉で話されるので、とてもよく分かりました。(20代・女性)
------------------------------

ここに来ないと聞けない話が盛り沢山でした。”本当の私”が何なのか。すごく知りたくなりました。自分の心に振り回されて生きているな~と思いました。少しずつ勉強させて頂きます。(30代・女性)
------------------------------

仏教とは、理想論ではなく、「現実をふまえた教え」であると分かりました。難しい文章も分かりやすく解説をして頂き、分かりやすかったです。今まで、仏教は理想論だと思っていましたが、仏教は自己を見直すための教えであることが理解できたので、続けて学んでいきたいと思います。(20代・女性)
------------------------------

仏教を聞けば聞くほど、本当の自分の姿が知らされることに気づけました。そのことを意識して聞いていきたいと思います。己を省みる大切なヒント、キッカケを頂けて気がします。(40代・女性)
-----------------------------

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :イズミティ21・2F和室1
 住所:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です