(10月29日)コミュニケーション心理分析セミナー

(10月29日)コミュニケーション心理分析セミナー
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
〇このような方是非ご参加ください。
 ・心を楽にして生きたい   ・仕事、人生をもっと充実させたい
 ・心のブレーキを外したい  ・家族関係を良くしたい

新しい心理学である交流分析の性格心理分析ツールであるエゴグラムとOK図表を使い、様々な角度から分析を行います。

60問の簡単な質問に答え心の状態を分析し、プロファイリングをすることで、日頃無意識・無自覚で行っている心・言葉・行動のクセを知ることができ、素質、向く仕事や潜在的なメンタルの状態なども見極めることができます。

「本当の自分」に出会うことで、安心し、イキイキと、爽やかでいることができます。周りのこともしっかり見えるようになり、自然と人間関係も良くなっていきます。

人は無意識のうちに、繰り返された不快な体験により身に付けたマイナスの解釈による自分を、「本当の自分」だと思い込んでいます。もし、「本当の自分」を知らずに、今のままマイナスの解釈を続けるなら、自分の限界を勝手に決め、本来持っている能力を発揮できずに終わる可能性大です。

心を楽に安心して生きたい、人間関係良くしたい、前向きな気持ちで生活したいという方是非ご参加下さい。
はじめての方にも分かりやすい内容です。肩肘はらずに参加してください。
幸せな人生を手に入れましょう!


会場 中小企業活性化センター(AER6回)
   セミナールーム1・B

定員 10名

参加費 6,000円(当日、会場でお支払いください。)
    2名以上のグループで参加いただく場合は1,000円引きとなります。

講師   杉山裕征
  (国家資格キャリアコンサルタント・社会保険労務士・行政書士・コミュニケーション分析講師)


プロフィール
 ハローワークに約12年勤務し2,000人、20,000回を超える職業相談を行い、母子家庭の母や障害者、生活保護受給者、家族の介護を要するなど、仕事の分野の他に、家庭・生活に関する相談も多数行う。その経験を活かし、安心して前向きに生きられるコツをお伝えしています。


コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です