10/19(金)夜・仙台開催『私はどこから生まれてきたの?死んだらどこへゆくの?世界の偉人・お釈迦様が明かされた、私達の来し方、行く末とは』

10/19(金)夜・仙台開催『私はどこから生まれてきたの?死んだらどこへゆくの?世界の偉人・お釈迦様が明かされた、私達の来し方、行く末とは』
マイリストに追加
20181019日(金)
19:30 ~ 21:00
あと2日
イベントの内容
◇10/19(金)19:30~21:00 イズミティ21・2F和室1(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『私はどこから生まれてきたの?死んだらどこへゆくの?世界の偉人・お釈迦様が明かされた、私達の来し方、行く末とは』

「自分は一体どこから生まれてきて、死んだらどこへゆくのだろう?」誰しも、一度は考えたことのある問いではないでしょうか。
他の誰でもない、自分の命。しかし、どれだけ考えても答えがみつからないと諦め、考えないようにして過ごしていませんか?
この疑問に真正面から答えられたお釈迦様のお答えにびっくり!目からウロコの仏教講座です。

◆参加者の感想◆

仏教の教えについて、初めてふれて、とても感動しました。聞いたお話すべてにおいて、深く考えてみたいと思います。(40代・女性)
------------------------------

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。ありがとうございます。(30代・男性)
------------------------------------

学校の勉強でも、教えてもらったからこそ、今知っているということが多いです。それと同様に、仏教で教えられている「人生の目的」も聞けば知れることでも、聞かねば一生分からないことだと感じました。続けて聞いていきます。(30代・男性)
------------------------------------

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって20年。現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :イズミティ21・2F和室1
 住所:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です