三陸・で・自然学~Oct.,2018 ~樹木ハカセ・石井誠治先生と秋の森を探検しよう!

三陸・で・自然学~Oct.,2018 ~樹木ハカセ・石井誠治先生と秋の森を探検しよう!
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
山の自然学クラブでは、2018年10月13日、14日に森林インストラクター・樹木医で植物観察のプロである石井誠治さんに、植物や植生の観察の楽しみを教えて頂く観察会を実施します。
植物を、森を、樹木を、ご自分の足で歩き・目で見ながら・ふれながら、五感をたっぷり使って体験しませんか。
13日は栗原市周辺にて観察を行います。大崎市周辺には保存状態のよい屋敷林(居久根・イグネ)が多く残されており、保存活動も盛んです。気仙沼周辺での活動の参考にもなりますので、今回、石井さんにご紹介・案内してもらいます。また、蕪栗沼などでは、秋に日本へやってくる渡り鳥が飛来してたくさん見られるようになってくる時期でもあります。
少し駆け足の日程ではありますが、盛りだくさんの観察会になると思います! ぜひご参加ください。
地元の魅力を再発見してみたい方、観察の手法を学んでみたい方など 大歓迎!
ご都合のよい部分だけでも参加して頂けます。どうぞお気軽にご参加下さい。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です