第5回 朝活読書・最終回(リードフォーアクション仙台)

第5回 朝活読書・最終回(リードフォーアクション仙台)
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
リードフォーアクション仙台では、読書を行動に結びつける読書会を開催しています。

【最終回】朝活読書のご案内

9月25日(火)に第5回目のリードーフォーアクション
「朝活読書会」を開催します!

リードフォーアクション仙台は、本から行動に結びつける読書会を開催している読書グループです。
 
 7月から始まった朝活読書会ですが、
 ファシリテーターSYUZOが担当する「火曜日、朝活」は
 今回でひとまず最終回とさせていただきます。

もちろん、別のファシリテーターが今後朝活をするかもしれません。

ただ、次はいつになるかわからないので、
もし少しでも興味のある方は、この機会を逃さないでくださいね。


【これまでの参加実績】
第1回:7月10日(火)2名
第2回:7月24日(火)3名
第3回:8月14日(火)3名
第4回:8月28日(火)2名


------------------- 朝活×読書のよさって? -------------------

『 朝活×読書 』ってすごく良い組み合わせですよ!

 朝活読書は、朝に決めたことをその日の内にすぐに実行できる。
 これが最大のメリットです!
  
 そもそも「リードフォーアクション」って、
 「読書を行動に結びつける」読書会のことなんです。
 
 よく本を読んで「明日からこうしよう!」って意気込んでも、
 次の日には、そんな気持ちを忘れてることって、ありませんか?

 読書の目的は、そこから知識を得るだけじゃなくて、
 その知識を活かすことだと思うんです。

 でも、1人で決めたことってなかなか実行できないですよね。
 私も、今日こそやろう!と決めても

 「今日できないのはしょうがいない」とか、
 「いまはタイミングじゃないんだ」とか
 都合のいい理由を見つけては、自分を裏切ってきました。

 
 でも、読書会では、本から必要なヒントを見つけて、
 具体的にいまの自分に必要な行動を決めていきます

 
 読書会で決めたことは、読書会参加者との約束でも
 あるんです。

 みなさん、毎日会社に行きますよね?
 それは会社と雇用契約という約束をしているから
 守るんです。

 人は、自分との約束は簡単に破るけど、
 人との約束は破りません。

 破っている人は、社会から信用を失いますよね。

 こんなふうに、人との約束効果があるのも、
 読書会のメリットです。


 もちろん、読書会で決めた行動をあなたが本当にやったか?
 までは、私も調査できません。

 ただ、

 それが実行できるよう、最大限サポートします。


 もしあなたが「何かを変えたい!」という状況でしたら、
 朝活読書は「あなたが変わるキッカケ」の手助けになります!

 
 さらに、

 リードフォーアクションの読書方法なら、
 初めて読む本でも朝の1時間で読めちゃうんです。

 なぜなら、

 私たちの読書会では、
 はじめての方でも誰でも簡単にできる読書法を
 ご紹介しているからです。
 

 朝活って正直、参加するのにハードル高いと思うんですよ。
 しかも、読書会ってきくとめっちゃ硬いイメージするし。

 だから、
 
 少しでも気楽に参加できる朝活にできたら~と思ってます

 これまでの朝活では、2~3人の少人数で
 はじめて読書会に参加するって人ばかりでした!
 
 朝活読書では、
 1冊の本を読み、行動まで落とし込むという過程を
 1時間と短い時間の中で、達成します

 それをファシリテーター1人で行うため、
 参加者を少人数に限らせて頂いています。
 
 今回は、先着4名までとさせていただきますので、
 お早めにお申し込みくださいね。
 

----------------------------------------------



【参加案内】

開催日時:2018/9/25(火)7:00~8:00

テーマ:今日1日をどう過ごす?

場所:カフェ・ベローチェ広瀬通駅前店

※入口から見えるテーブル席、リードフォーアクション仙台の看板が目印です

参加費:1000円
 ※別途、ワンドリンクオーダーしてください

持ち物:読みたい本1冊(読んだことのない本でかまいません)
  
 ※朝に考えるとよさそうな本をチョイスしてきてくださいね!

担当ファシリテーター:松岡良朋(SYUZO)

募集人数:4名

申込方法:下記のURLより、お申込みをお願いします。

URL:http://ptix.at/8RFDlR
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です