消しゴムはんこでオリジナルグッズ作り ワークショップ

消しゴムはんこでオリジナルグッズ作り ワークショップ
マイリストに追加
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
夏休みの自由研究や工作にいかがでしょう

消しゴムはんこを使って手作り雑貨に自由にスタンプして、自分だけのオリジナルグッズを作ってみませんか?
小学生の夏休みの自由研究や工作の作品にもぜひどうぞ!

 今回のワークショップでは、あらかじめ作ってある消しゴムはんこを利用して行います。
図形はんこを利用してお花や好きな模様にしたり、動物や植物はんこを好きなようにぽんぽん押したりして絵のように仕上げるのが楽しいですよ。
刃物は一切使用いたしませんので、小さいお子さんでも安心です。
(消しゴムはんこ自体の制作は行いませんのでご了承ください)

 イラストレーター中居さちこさんのオリジナルキャラクター「とげまるくん」や「影山兄弟」(LINEスタンプも発売中)等の消しゴムはんこをはじめ、数多くの消しゴムはんこを用意しております。
特にキャラクターはんこは、ワークショップのみでの使用となっておりますので、ぜひお楽しみください。

当日は、消しゴムはんこやキャラクターグッズの販売も行います。
また「お子さんのはんこ」や「お名前の消しゴムはんこ」のオーダーもお受けいたします。
ワークショップに参加された方には割引があります。この機会にぜひどうぞ!


★日時:2018年8月23日(木) 10:00~11:00、14:00~15:00の2回開催

★所要時間:各回約1時間

★場所:仙台市青葉区中山5丁目6-12 「とびのこハウス」レンタルルーム
    022-341-1187 FAX022-341-1107
    駐車場あり(30台)

★参加費:おひとり500円(材料費、消費税込み)

★参加人数:各回ともに10名限定(先着順)

★製作内容:手作り巾着(内布付き)&オリジナル名刺+ハガキ、くるみボタン
      利用グッズの3種類で1セットです。
      くるみボタンはヘアゴム・マグネット・ストラップのいずれか1点に加工。 
 
★参加対象者:未就学児(年長)以上であれば、どなたでも参加できます。
       ただし、未就学児の場合には必ず保護者の方が同伴してください。

★お支払い方法:当日会場にてお支払いください(お釣りがないようにお願いします)

★講師:「はんこや あまみつ月」佐藤

★持ち物:エプロン(布用スタンプ使用のため、服に付着すると落ちませんので汚れ防止用です)

★申し込み方法:Webサイトhttp://form1.fc2.com/form/?id=938889、「とびのこハウス」さんへの電話022-341-1187、申込書(「とびのこハウス」さんへ持参)のいずれかでお願いします。
 *お電話でのお申込みの場合には、当日申込書への記入をお願い致します。

★注意事項
・キャンセルの場合には、当日開始時間までに「とびのこハウス」さんまでお願いします。連絡がなくキャンセルされた場合には、参加費全額をいただきますのでご了承ください。
・お問い合わせ等につきましては「とびのこハウス」さんまでお願いいたします。
・消しゴムはんこ自体がゴム製品となっておりますので、アレルギーのある方はご遠慮ください。



コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です