第3回 朝活読書会(リードフォーアクション仙台)

第3回 朝活読書会(リードフォーアクション仙台)
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
リードフォーアクション仙台では、読書を行動に結びつける読書会を開催しています。

これまで、土日や平日夜に開催してきた読書会ですが、

8月14日(火)に第3回目の「朝活読書会」を開催します!


『 朝活×読書 』ってすごく良い組み合わせなんですよ。

まだスタートしたばかりの『朝活読書会』ですので、
はじめて参加される方にもおすすめです。

馴染みのメンバーで、出来上がったグループに入っていくのは難しいと思いますので・・・。


【参加実績】
第1回:7月10日(火)2名
第2回:7月24日(火)3名




------------------- 朝活×読書のよさって? -------------------

 朝活読書では、朝に決めたことをすぐに実行できる。
 これが最大のメリットです!
  
 そもそも「リードフォーアクション」とは、
 「読書を行動に結びつける」読書会のことなんです。
 
 よく本を読んで「明日からこうしよう!」って意気込んでも、
 次の日には、そんな気持ちを忘れてるってことありませんか?


 もちろん、楽しむだけの読書も人生には必要です

 ただ、


 もしあなたが「何かを変えたい!」という状況でしたら、
 朝活読書は「あなたが変わるキッカケ」の手助けになります!

 
 こんな言葉を聞いたことは、ありませんか?



 人間の幸福というのは、
 滅多にやってこないような大きなチャンスではなく、
 いつでもあるような、小さな日常の積み重ねで生まれる。



 これは、ベンジャミン・フランクリンの言葉です。


 わたしは朝活をやってあと、この言葉を思い出しました。


 こんな話をすると、堅苦しい感じもしますが・・・、


 私たちの読書会では、
 はじめての方でも誰でも簡単にできる読書法を
 ご紹介しています。
 

 朝活って正直、参加するのにハードル高いと思うんですよ。
 しかも、読書会ってきくとめっちゃ硬いイメージするし。

 だから、
 
 少しでも気楽に参加できる朝活にできたら~と思ってます

 

----------------------------------------------



【参加案内】

開催日時:2018/8/14(火)7:00~8:00

テーマ:今日1日をどう過ごす?

場所:カフェ・ベローチェ広瀬通駅前店
(宮城県仙台市青葉区中央2-9-16 朝日生命仙台中央ビル1F)


※入口から見えるテーブル席、リードフォーアクション仙台の看板が目印です

参加費:1000円
 ※別途、ワンドリンクオーダーしてください

持ち物:読みたい本1冊
  
 ※朝に考えるとよさそうな本をチョイスしてきてくださいね!

担当ファシリテーター:松岡良朋

募集人数:5名


申込方法:Peatixページからどうぞ

URL:http://ptix.at/s4alHZ
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です