屋久杉玉磨き ウッドデザイン賞受賞記念ツアー

屋久杉玉磨き ウッドデザイン賞受賞記念ツアー
マイリストに追加
2018825日()
10:15 ~ 16:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
屋久杉玉磨き ウッドデザイン賞受賞記念ツアー


この広大な宇宙の中の地球という星で,宇宙のエネルギーと同調して1000年~3000年ものあいだ
屋久島の水晶の大地の森に根ざし、時代の変遷と共にその「時」を生きてきた屋久杉たち。
玉磨きとは、屋久島の奥深い山の中心部から川をつたって海に打ち上げられた屋久杉の流木を磨くワークショップです。
屋久島在住なーやさんが屋久杉の木との対話の中から生まれた様々な形の荒削りしてある屋久杉たち。屋久杉曼荼羅で並べられた中から直感や香りで一つ木を選びます。
そして、0次元~7次元の紙ヤスリを使い分け約4~5時間かけて磨き上げます。
屋久杉のスピリットに共鳴共振し、自分が宇宙になったような感覚で、屋久杉という一つの星に深く入っていく感覚で磨いています。
最後に椿油を塗り込み、その星は内側の光が放たれ新しい命に生まれ変わります。
ご希望の方には屋久杉に穴をおあけし、アクセサリー用のヘンプ糸をプレゼント差し上げます。

アートフル舎
https://artfulsha.jimdo.com

お申込・お問合せ
07031925112 平山まで
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です