放課後ハーベスト~Vol.6~

放課後ハーベスト~Vol.6~
マイリストに追加
開催終了
イベントの内容
毎回ご好評をいただいている「放課後ハーベスト」Vol.6のお知らせです!!

【日時】
8月3日(金)19:30-21:45終了
*19:00~開場いたします。

【場所】
仙台市市民活動サポートセンター4階
「研修室5」
住所・仙台市青葉区一番町4-1-3
地下鉄南北線「広瀬通駅」西5番出口すぐ

【参加費】
一般 : 1,500円
学生 : 1,000円(中学生以上)

【当日スケジュール】
19:00 開場
19:30 スタート ご挨拶
19:40-20:30「八巻賢一さんのお話」
20:40-21:30「川内よい子さんのお話」
21:30-21:45 感想シェア
21:45 終了

・・・・・・・・・・・・・・

毎回ご好評いただいております放課後ハーベスト、
いよいよ8月3日に第6回目を迎えることになりました。

NPO法人ハーベストは、普段、市民講師の皆様に主に高校生を対象としてご自身のキャリアや人生観についてお話をして頂いています。この素晴らしいお話をもっと多くの方に聴いてもらいたい、様々な生き方に触れて価値観を広げてもらえたら、という思いで、この「放課後ハーベスト」というイベントをスタートさせました。

今回お話をしていただくのは、
●K.ONEデンタルステージ 代表 「八巻賢一」さん
●株式会社山一地所 1級ファイナンシャル・プランニング技能士「川内よい子」さん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
八巻賢一さん講座タイトル
『物作りで人に笑顔を』(歯科技工士の魅力)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ものづくりが得意ではなかった八巻さんは、お父様のあるアドバイスがきっかけで歯科技工士の道へ。始めてみると、上手に出来上がった歯を喜んでくれる人がいる!!感謝される!!などなど、楽しい事がたくさん。
この仕事を大好きになった理由や日頃の心掛けとは…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
川内よい子さん講座タイトル
『積み重ねていくと道がみえてきます☆』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明確な「夢」を持てず、自信のなかった川内さんは、就職氷河期に当たり大変な思いをする事に…。しかし、ある方との出会いをキッカケに「工夫する」「仕事を楽しむ」事が一番なのだと感じるようになっていきました。
3人のお子さんのお母様でもあるよい子さんのお話です。


●ハーベストの講師に興味のある方
●何か新しいきっかけを探している方
●人生の分岐点に立っている方
●行き詰まりを感じている方
●将来に不安のある方
●前向きに生きるヒントが欲しい方
などなど…こんな方がいらっしゃったら、
「放課後ハーベスト」に一度足を運んでみては
いかがですか?

【参加方法】
facebookのイベントページに「参加ボタン」を押してお知らせください。後日参加確認のため、担当者から連絡をさせていただきます。



放課後ハーベストfacebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/492830707837946/


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です