8/9(木)夜・仙台開催『人生を劇的に変える“ドラッカーと仏教”』

8/9(木)夜・仙台開催『人生を劇的に変える“ドラッカーと仏教”』
マイリストに追加
201889日(木)
19:30 ~ 21:00
開催終了
イベントの内容
◇8/9(木)19:30~21:00 イズミティ21・2F和室1(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『人生を劇的に変える“ドラッカーと仏教”』

あなたは普段、こんな思いを持ってはいないでしょうか?
○なかなか仕事で成果が上がらない。どうすれば、成果をあげられるのか?
○自分のマネジメントが正しいのかどうかが分からない…
○育てているつもりなのにメンバーが成果を出してくれない…
○そもそも、成果を上げて組織に貢献するのは何のためか?
○自分の人生の目的、ミッションがハッキリしない…
そのような悩み解消のヒントとしてぜひ知っていただきたいのが、ドラッカーと仏教の言葉です。
ピーター・ドラッカー(1909~2005)は「マネジメントの父」といわれた経営学者であり、経営コンサルタントとしても活躍した人物です。
2009年に出版された『もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(岩崎夏海 著)、通称「もしドラ」で多くの人に知られるようになりました。
このドラッカーの書を、人生の目的を教えられた仏教の観点から読み解いてゆく講座です。

◆参加者の感想◆

仏教で何を教えられているのかがよく分かり、とても興味深いと感じました。特に今までの人生を考えると自業自得や利他の精神の大切さが納得できました。(30代・女性)
------------------------------

2,600年も前の教えとは思えないほど、現代に通じる深いお話だと思いました。心がけていきたい教えばかりで多く勉強になりました。ありがとうございます。また参加させて頂きます。(女性)
------------------------------

お釈迦様の生涯を興味深く聞きました。仏教は厳しいだけのイメージがありましたが、ちゃんと知ると実際に悩みが解決できる教えだと分かりました。仏教の"幸せ"がわかるようになりたいです。(30代・女性)
------------------------------

●講 師 : 明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって19年。現在は、仙台を中心に、東北各地、新潟、札幌で活動。全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●会 場 :イズミティ21・2F和室1
 住所:仙台市泉区泉中央2-18-1
 アクセス:市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車、北3出口から出てすぐ。

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
周辺地図
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です