色彩アートセラピー「色で心の浄化編」

色彩アートセラピー「色で心の浄化編」
マイリストに追加
2018714日()
13:00 ~ 15:00
開催終了
イベントの内容
~色を使ったストレスケア~

最近、思いっきり怒ったり泣いたりしていますか?
・仕事や人間関係、思うようにいかないことばかりでイライラする!
・やり切れない!悔しい! 悲しい・・・心が折れそう。
・日々の雑事に追われて心はヘトヘト・・・。
・なんにもやる気が湧いてこない・・・。
・不安や焦り、泣きたい気持ち・・・。
・いつも疲れている。

忙しい日々の中で誰もがストレスを溜め込みやすい生活をしています。今回のワークショップでは、色彩心理に基づいたセラピー塗り絵を使って心に溜め込んでいるネガティブな感情を色でアウトプット!心の浄化をはかります。

色彩心理に基づいた塗り絵を塗ることで、あなたならではの癒しの体験ができます。
吐き出してしまいたい感情を思いっきり色でぶつけてみましょう。

〇日時:7月14日(土)13:00~15:00
〇会場:エナジールームアトモス仙台(仙台駅より徒歩9分)
〇対象:一般の方
〇定員:8名

〇プログラム
1、心に溜まったネガティブな感情を色を塗ってアウトプット
2、塗った色を通して自分の本音に耳を傾けてみる
3、自分を癒す色をたっぷりと使って心のメンテナンス
*参加者同士のシェアや、色の心理を交えた談話あり*

〇参加費:2,500円(税込み、画材費込み)
*当日受付でお支払いください。

〇講師プロフィール:佐藤 和枝
自分の心の病気をきっかけに「色彩セラピー」に出会う。色による自己表現を通して自分本来の感情を取り戻し元気になっていく中、色と心の繋がりを強く実感。現在は宮城県内で被災地の心のケア、福祉施設等での心の居場所アトリエ、不登校支援等の活動を行っている。
 ・「色彩学校」認定色彩アートセラピスト
 ・一般財団法人生涯学習開発財団認定アートワークセラピスト
 ・一般社団法人産業カウンセラー

〇申し込み、お問い合わせ:アトリエ アイアム
・メール atelier.i.am8@gmail.com
・電話  090-9740-1326(佐藤)お気軽にお問い合わせください。

”潜在意識に働きかける色の力”を気軽に体験してみましょう!手ぶらでOKです。

コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です