6/21(木)昼・多賀城開催『一体どうなる事が幸せなの?知らなかったでは済まされない、目からウロコの2種の幸せ』

6/21(木)昼・多賀城開催『一体どうなる事が幸せなの?知らなかったでは済まされない、目からウロコの2種の幸せ』
マイリストに追加
2018621日(木)
14:30 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
◇6/21(木)14:30~16:00 多賀城市中央公民館(文化センター内)・3F第1会議室(明石誠先生)

◆今回のテーマ◆

『一体どうなる事が幸せなの?知らなかったでは済まされない、目からウロコの2種の幸せ』

私たちは何のために生まれてきたのでしょう。それは勿論、幸せになるため。
では、欲しいものが手に入ったら?結婚したら?出世したら?海外旅行に行けたら?マイホームが持てたら?それらが手に入ったら、心の底から幸せ、と思えるでしょうか。
ブッダは「幸せには2つの種類がある。それを知らないから、あなたは幸せになれないのだよ」と教えられました。
大切な「幸せ」についてハッキリ分かる講座です。

◆参加者の感想◆

私たちが普段、追いかけている幸せは、相対的な幸せで、比較対象が必ずあり、他人や過去の自分の状況と比べて、今、幸・不幸を感じるという点に「なるほど!」と感じました。その幸せは、完成がなく、不安がつきまとっている ことが分かりました。(30代・男性)
------------------------------

日常生活で使われている言葉でも、仏教由来のものがあることを知り、興味深く勉強出来ました。心理学や文学と仏教のリンクが面白くまた参加したいと思いました。(30代・男性)
------------------------------

私は今まで「比較して喜ぶ一時的な幸せ」しか知らなかったし、それを求め続けることが、人生の幸せだと思っていました。仏教を学んでいく中で、本当の幸せを知ることができる、近づくことができると分かりましたので、今後も学んでいきたいと思います。(30代・男性)
-----------------------------

●講師:明石 誠 先生

昭和49年生まれ、富山県出身。仏教講師になって19年。
現在は、仙台を中心に、東北、新潟、札幌で活動。
全国各地、ブラジルからも招待を受け、毎年130回以上の講演経験がある。
「ゼロからわかる仏教教室」をひらき、分かりやすさをモットーにしている。

●会 場 :多賀城市中央公民館(文化センター内)・3F第1会議室
 住所:多賀城市中央二丁目27-1
 アクセス:JR仙石線「多賀城駅」から徒歩7分

●主催:「ゼロからわかる仏教教室」
HP:http://sendai.japan-buddhism.com/

●参加費:カンパ制で運営しています。ご自由なお気持ちをお預かりします。(目安は1,000円です)

●定員:10名

どなたでも参加できる、分かりやすい勉強会です。人数に限りがありますので、お申込みは、いますぐどうぞ。

【注意事項】
他の参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為があるとコミュニティ管理人が判断した参加者は参加禁止となります。
ネットワークビジネス等の営業目的の参加はご遠慮頂きます。
また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に 対しても同様に対応させて頂きます。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です