まちづくりカフェ 「地元愛を持った高校生を育てるには~かぎかっこPROJECT~」

まちづくりカフェ 「地元愛を持った高校生を育てるには~かぎかっこPROJECT~」
マイリストに追加
201869日()
14:00 ~ 16:00
開催終了
イベントの内容
今回のCafe Azuma-reは かぎかっこPROJECTさんです。

~高校生がつくるいしのまきカフェ「  」~
高校生がゼロからのカフェづくりと運営を通し、石巻のまちを元気に!
http://kagikakko.jp/


2012 年6 月、石巻の様々な学校から約40 名の高校生が集まり、カフェづくりがスタート。すべてをゼロからおこなうため、真っ白な空間以外、メニューも何もなく、店名も「  」と空けてありました。

商品開発・空間デザイン・情報発信の3 チームで役割分担し、それぞれ専門家やまちの人々とコラボしながらカフェづくりを進める中で、彼らが決めた店のコンセプトは「まちを元気にする場所」。

店名は、何でも入る可能性や個性、原点のワクワクを大切にしたいという高校生の想いから「  」のままに。

今回は、かぎかっこプロジェクト代表 神澤祐輔さんを、講師にお招きして「地元愛を持った高校生を育てるには」と題し講話をいただきます。

詳しいことは?https://www.facebook.com/events/1817736838521809
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です