簡単絶対に失敗しない!五感で炊く土鍋ごはん &簡単美味しいごはんのおとも?講座

簡単絶対に失敗しない!五感で炊く土鍋ごはん &簡単美味しいごはんのおとも?講座
マイリストに追加
2018624日()
11:15 ~ 13:30
カテゴリ:参加・体験
あと2日
イベントの内容
参加者自らが、五感を使って土鍋でごはんを炊く、
美味しくて、マインドフルな土鍋料理教室です。

簡単にできる「ごはんのお供」の調理、
おすすめのお米、数種類の食べ比べ、
塩の食べ比べ、も行います。


簡単で、明日からあなたも料理上手、暮らし上手に!


*************


土鍋でごはんはめんどくさい??
土鍋でごはんは難しい??


いえいえ、そんなこと、まったくありません!


誰でも簡単に、
絶対に失敗せずに美味しいごはんが炊けちゃいます!
しかも、火にかける時間は
たったの13分!
気にかけてそばにいる時間は、たったの3分!!


なのに、いつもより、「美味しい」「嬉しい」
自分も家族も、とびきりの笑顔になる土鍋ごはん。


「土鍋ごはん」が食卓にあるだけで、
食卓が豪華に、豊かになる。
土鍋ごはんがあれば、おかずは簡単なもので十分!
シンプルで簡単だけど、贅沢な日常がそこに生まれます。


また、土鍋でごはんを炊くことは、
「今ここ」を体感するマインドフルネスな時間と、
考えて、選択行動して、結果が出るというプロセスを伴います。
だからこそ、土鍋の蓋をあける瞬間はたまらなくドキドキワクワクするのです。


日常に取り入れる、この仕組み。
このちょっとした繰り返しが、
ありのままの自分を受け入れること、
ブレない軸を作ることにつながっていきます。


<このワークショップでは・・・>

・Donabeka流、誰でも簡単で絶対に失敗しない、土鍋ごはんの炊き方をお伝えします!
※参加者の皆さんに、実際にご飯を炊いていただくのでコツもその場で習得できます。

・ごはんが炊き上がるまでの時間を五感を使って贅沢に味わいます!

・簡単!でも、とても美味しい、ごはんが進みすぎちゃう「ごはんのオトモ」を作ります!

・みんなで、おいしいごはんや塩、ごはんのおともを食べ比べ!

・ごはんを食べながら、交流&質疑応答タイム
 

☆ごはんの炊き方、ごはんの「おとも」レシピ、自分らしい生き方暮らし方のヒント集付き


【概要】
日時:6月24日(日)11:15~13:30(受付 11:00~)
会場:仙台市内 南北線の駅近辺
※申込者におってご連絡いたします。
定員:10名
参加費:3500円
申し込み:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMwkxbs
 ※返信メールが届きますので、ご確認ください。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です