もっと自由に♪楽にいこう♪人生を変えるコミュニケーション術

もっと自由に♪楽にいこう♪人生を変えるコミュニケーション術
マイリストに追加
2018617日()
10:00 ~ 12:00
カテゴリ:参加・体験
開催終了
イベントの内容
コーチ&コーチコラボ企画
『もっと自由に♪楽にいこう♪人生を変える コミュニケーション術』


私たちの頭を悩ませる様々な問題は、殆どが「人間関係」と言われています。
様々な価値観を持っている私たちは、夫婦、親子、職場など、時にすれ違い、なぜ人間関係が上手くいかないのか分からないまま、いつしか人の顔色を見て過ごすようになったり、自分らしく生きるのが苦しくなることがあります。

そんな時、ほんの少しの「勇気」と、私たちがこの地球上に一緒に生きているんだという「つながり感覚」を持てるようになると、より自分らしく自由に生きられるのです。

私たち人間にとって、コミュニケーションの鍵となる「勇気」と「つながり感覚」。

この勉強会では、これらを皆で学び、高め、今よりもっと生きやすくなる考え方やコミュニケーションを、日常に取り入れ、一人一人が自分の居場所で活かしていくことを目指しています。

私たちは幸せを体験するために生まれてきました。

あなたはいつでも人生の主人公です。

自分の人生を自分で考え、決め、行動していく、自分の人生の舵取を自分の手に取り戻して、もっと自由に、もっと楽に生きてみませんか?

ここから人生を変えてみませんか?



=このような方におすすめです=

◆人間関係で悩んでいる。
◆自分のコミュニケーションに自信がない。
◆人が怖い、苦手。人ともっと仲良くなりたい。
◆自分に自信が持てない。
◆人と関わる仕事をしている。
◆自分の可能性を見つけたい、もっと能力を発揮したい。
◆大切な人との信頼関係・絆を深めたい。
◆もっと楽しく仕事がしたい、成果を上げたい。

気軽に受けて頂ける内容になっています。

お席には限りがございますので、受講をご検討の際には早目のお申し込みをお勧めします。


【日 時】 6月17日(日)10:00~12:00

【場 所】 仙台市内(申し込みされた方にお知らせします。)

【参加費】1000円

【定 員】8人

【お申し込み】
参加ボタンを押して、こちらからお申し込みください  http://kokucheese.com/event/index/521016/



【内 容】

◆第一部
『頑張らない!無理しない!人間関係づくりのヒント~Part1』

人間関係作り、頑張りすぎている方必見!もっとラクに楽しく人と関わるためのコミュニケーション術をお伝えします。

講師
HeartfulNurse代表 高橋知佳子

本職は精神科の看護師。コーチングを取り入れた対人技能トレーニングや家族心理教育の経験を経て、現在は精神科訪問看護師をしながら、外部でもコーチングセッションやコミュニケーション研修等を通し、自分らしく心地よく生きることを応援している。

   
                  
◆第二部
『アドラー心理学・勇気づけ勉強会』

第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
第2章 聴き上手になる

*人との関わり方、自分との関わり方について優しく学んでいきます。勇気づけ勉強会は第1章~第12までありますが、そのうちの第1章、第2章を行います。


講師
ライフ・デザイン・コーチ、ELM勇気づけリーダー 上原玲子

若いころからの霊的な体験、体調不良、人間関係の混乱により、魂の学び、スピリチュアルな学びへと自然と導かれる。
今ではすっかり健康になり、ネイティブアメリカンのスピリットに護られ、セドナ、ハワイ島、シャスタへ、地球のエネルギーを感じる旅に飛び出し、全身で喜びを感じるほどに。
仕事の人間関係、子育て、恋愛、夫婦関係などの様々な人生の局面において、自分と向き合い、どう生きて行くかを一緒に考えサポートしている。
コメントの投稿
コメントの投稿にはユーザー登録が必要です